380555 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しい釣りしましょう

楽しい釣りしましょう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

エギングファン

エギングファン

Calendar

Category

Favorite Blog

ツー♪のロック&エギ… 情報屋ツーさん
イカなきゃ釣れん! YaGiさん
坊主上等 おのやすPPさん
コジコジ釣り日記 kojikoji1091さん
しゃくって しゃくっ… こじゃくりさん

Keyword Search

▼キーワード検索

May 8, 2012
XML
カテゴリ:釣り・湾奥

皆さん おはようございますスマイル

長かったGWもやっと終わりました(-。-;)

今年は激務になる日はなく、平均にだらだらとって感じでした(汗)

そしてGW後半の土曜日、前回湾奥に同行させていただいたMさんとSさんがまた出撃するとのことでしたのでまたまた便乗させていただきました(^^;)ゞ

今回は前日の大雨でフィールドは激濁りとの想定で行きましたが現地に着いてみるとそんなに濁ってなくて・・・これなら充分できそうですねって!

それにしても月がまん丸でめちゃ明るい、なんでもこの月はスーパームーンとのことで異常に明るいそうです。

メバル釣りに月明かりははあまり適さない条件なんですけど・・・でも濁りがあるから大丈夫かな?

ブツブツ言ってないでとりあえず釣り開始・・・するとすぐにアタリが来て、メバルゲット! 

メバル君.JPG

なんだ、釣れるじゃん(^^*)!・・・その後も同じパターンでポツポツとメバルが釣れます。

MさんやSさんはシャローを狙ってましたがあまりよろしくないようで・・・

私はボトムからかけ上がりを中心に狙ってました・・・今日はこれが正解のようでした。

しばらくすると潮位が下がったせいかメバルが釣れなくなり、代わって良型のカサゴが釣れ出しました。

 カサゴ君.JPG

MさんもSさんも良型のカサゴを釣ってまして・・・これだけサイズが揃うのは久しぶりに見たな~って

私もポツリポツリと追加して行って・・・それにしても型がいいな~(^-^)

そしてかなり潮位が下がった時にMさんとSさんがシーバス掛けたようですがお二人ともバラシ(><)・・・足場がちと高いのでネットがあったら取れたんですけどね~(汗)次回はネット持参した方がいいですね!

あちこちふらふら探ってきたもののあまり良くなくて、もとのところに戻って来て私も同じところでやっていたら私にもシーバスが・・・ガツンときたのですがエラ荒い1発でばれちゃいました(ToT)・・・あとで(帰宅後)わかりましたが細軸のフックでやっていたので伸びてしまっていたようです(_ _;)悲しい。ちなみに1gのジグヘッドにRVシャッド3インチでした。

その後もカサゴなどをポツポツ釣って・・・いつもの定時なったので終了にしました。(最後に別ポイントでちょこっとあがきましたが・・・笑)

最終釣果はメバル6、カサゴ10、ムラソイ3 でした。

最初は厳しいかな~って思っていましたが意外と釣れて充分楽しめたので良かったです。

Mさん、Sさん、ありがとうございました。また誘ってくださいね~(^^;)

それではウィンク

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 8, 2012 06:17:21 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.