2086018 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

暮らしも思考もシンプルに

暮らしも思考もシンプルに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

January 9, 2017
XML
カテゴリ:ハウスキーピング
フライパンで魚焼いた方が後片付けは楽だけど、

やはりグリルで焼いた方が美味しい。



外せる部品は全部外して重曹で洗うとして

問題なのは洗えないとこの掃除です(--;)

rblog-20170109130328-00.jpg



使い終わったら面倒だけど毎回掃除してます。

魚の脂と焦げを残したまま使い続けると

ガッチガチでベタベタのしつこい汚れになって

後がもっと大変だから面倒でも

「汚れは溜め込まない」



キッチンペーパーより丈夫で破けない

ウェットティッシュを使い、

洗えないとこを拭きます。

rblog-20170109130328-01.jpg



奥まで見えないから頼りになるのは『素手』

手でベタベタが残っていないか確認しながら拭いて、

しつこい汚れにはウェットティッシュに

アルコールをスプレーしたもので拭きます。



ついでにガスコンロのツマミも拭いて

スッキリ完了(^^)


ちろママROOM
フォローありがとうございます❤


ちろママInstagram
Instagram始めました(^^)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 9, 2017 01:03:30 PM



© Rakuten Group, Inc.