2083465 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

暮らしも思考もシンプルに

暮らしも思考もシンプルに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

May 16, 2017
XML
カテゴリ:その他
先ずは衣食住の『食』から。

毎日毎日献立考えるのが苦痛でした。

料理するのが億劫で栄養だけ気にして雑に作って、

そんな日々こなしてるだけの自分が嫌で嫌で。




【一汁一菜】にして御飯と具沢山お味噌汁を

基本にしたら献立の悩みから解放され、

品数減った分だけ丁寧に作るようになりました。

何より食事が美味しく感じられて体調も良好です。



次に『衣』は何通りものバリエーションを

持っていなければお洒落じゃないと決め付けて

法則に縛られていたような気がしてます。

よくよく考えたらベーシックなアイテムだって

衿の形やボタンの位置など年々変化してるわけで




着られるうちに【着倒す】と考えを変えたら

着こなしで思い悩むことも無くなりました。



そして最後に『住』。

溢れてる物を【断捨離】でスッキリさせたら

生まれ変わったように思考もスッキリ!




前は「もっと広い家に住みたい」「収納が足りない」

だの不満タラタラで引っ越すことが夢だったけど

今は片付けしやすくて掃除しやすい

コンパクトな家に満足してます(^-^*)



ちろママROOM
フォローありがとうございます❤


ちろママInstagram
Instagram始めました(^^)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 16, 2017 09:18:15 AM



© Rakuten Group, Inc.