162224 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カフェオーナーへの道

カフェオーナーへの道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

つり丸1975

つり丸1975

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

 沖縄久米島りんか… 沖縄久米島りんかんフルーツ園さん
趣味の旅行とパン作り Keiko@さん
熊野の楽しい縁起物… 平八工房さん
健康わくわく大作戦 もも丸3さん
アンテージュガーデ… アンテージュさん

コメント新着

kyarotomo 1118@ Re:5月4日初トリミング(10/17) お久しぶり~~~。 すっかりご無沙汰して…
しいな☆pinkrose@ Re:3月24日ペットショップにて犬を飼う(10/17) わ・・・すごい偶然!! 我が家も昨年の…
つり丸1975@ Re[1]:5月4日初トリミング(10/17) はっぴぃ☆みゆさん >お久しぶりにおじゃ…
はっぴぃ☆みゆ@ Re:5月4日初トリミング(10/17) お久しぶりにおじゃましたら、 ワンちゃん…

フリーページ

ニューストピックス

September 9, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリー

コメントで中高年になって痩せたいにはどうすればいいか?

と言うコメントを頂きありがとうございます(^・^)

まずは中高年関係なく女性は脂肪が着き易い体だと言うことを

頭に置いておいてください(^・^)

なぜ?

って思いますよね?痩せてたほうが綺麗じゃん!って思うと思いますが

間違いです!過度なダイエットはダメです!

自分の好みだから言ってるんじゃないですよ(*^。^*)

ちゃんとした理由があります(*^。^*) 

その理由として女性には生理がありますよね

その生理が安定したサイクルでくるには一定の脂肪量が

必要になってくる訳です。

で、その脂肪が足りないと

体の中にあるホルモンで(レプチン)と言う物質が

(レプチン)今は妊娠できないよ?(>_<)もっと脂肪を貯めて妊娠に備えよう(:_;)

(脳)えー!\(◎o◎)/!それは大変だ!

すぐに生理の流れを変えて脂肪に変えなきゃ命にかかわるぞ!

(レプチン)急いでお願いします<m(__)m>

(脳)わかった!ではストーーーーップ!

ってな具合にで生理不順になったり吹き出物が出てします訳なんです(^・^)

で、ここからが本題です(*^。^*)

まずは自分の基礎代謝を正しく知りましょう(^・^)

10代1,250カロリー

20代1,750カロリー

30代1,750カロリー

40代1,140カロリー

50代1,110カロリー

60代1,060カロリー

60歳以上は1,060カロリーでほぼ変わらないと思ってください(^・^)

これに日常生活の運動量を合わせるとどれくらいオーバーしてるか

わかるのです(^・^)

摂取カロリーから基礎代謝量を引きプラスであったのなら

食生活を見直す必要がありますね(*^。^*)

次回は

どうすれば体重を落とせるか

どのような食べ物が痩せやすい体を作るのか

2本を軸にしたテーマでブログを書いていきますので

ご要望、ご意見などお待ちしてます(^・^)

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 9, 2011 11:04:25 AM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.