379792 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

映画大好き・本大好き・音楽大好き

映画大好き・本大好き・音楽大好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

映画大ファン

映画大ファン

Favorite Blog

暮らすように旅した… mikaandladyさん
CASE STUDY akiko189さん
Club SANSUI SANSUIさん
そらとぼけ、キオク… そら@ねこさん
2006年12月10日
XML
カテゴリ:タイにて
ゴルフに行きました。

タイは暑いし、行きたくないと言っているのに「亭主の好きな赤烏帽子」、とうとう押し切られて、行ってきました。

暑いのでやりたくないのはもちろんですが、キャディーさんを付けなければいけないのが、何とも苦手です。

ここではキャディさんはプレイヤー一人につき一人つきます。
しかも必ず付けなければいけないのです。
グリーンにボールが乗ると、8人がグリーン上にいることになります。

上手な人ならいいのでしょうが、私などまっすぐに飛びますが、距離が出ないので、いつもキャディさんと選ぶクラブが違い、ストレスがたまってきます。

その上、われわれは仕方なく、一人に一人付けますが、人によっては、本来のキャディだけでなく、扇子で風を送る人、傘を指しかける人など、一人で3人のキャディさんを付けている人もいて、なんだかとっても恥ずかしくなります。  

アメリカではキャディは付けずにプレーできますし、日本でも、せいぜい四人に一人のキャディさんか、または自分たちだけでも出来るので、楽しみ方がズーンと違ってきます。

人件費が安いのでこういう現象がおきるのでしょうが、何とかならないでしょうかね。

(あるモールのツリー)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年12月10日 21時58分47秒
[タイにて] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.