379774 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

映画大好き・本大好き・音楽大好き

映画大好き・本大好き・音楽大好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

映画大ファン

映画大ファン

Favorite Blog

暮らすように旅した… mikaandladyさん
CASE STUDY akiko189さん
Club SANSUI SANSUIさん
そらとぼけ、キオク… そら@ねこさん
2006年12月13日
XML
カテゴリ:タイにて
デパートの入り口のツリーです。

暑い中見るせいか、どのツリーもピンとこないのですが、夜ともなると、大勢の人がツリーの前で写真をとっています。

やっぱりきれいなのは老舗ホテルのツリーでしょうか。

我家も、アメリカから持ってきた大きなツリーとオーナメントがあるのですが、いつのころからかツリーも出さなくなりました。
たぶん子供たちが大きくなって、あまり喜ばなくなってからでしょうね。

それとも、後片付けが面倒になったせいかも・・・

アメリカではクリスマスツリーは新年の15日ころまで飾っていますが、日本はその前にお正月の支度やら大掃除やらであわただしく、ついつい億劫になってしまうのですね。

日本は、だから年末から年始にかけて、クリスマスツリーより、光の祭典みたいな形が好まれるんでしょう。

それにしても、この時期のこの明かり、地球温暖化に相当寄与してますよね。
発光ダイオードにしてみたり、苦肉の策みたいなのもありますが・・・・

きれいだなあと喜びながらも、もう一人の私は、なんとなくハラハラしながら見ています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年12月13日 15時25分25秒
[タイにて] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.