379834 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

映画大好き・本大好き・音楽大好き

映画大好き・本大好き・音楽大好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

映画大ファン

映画大ファン

Favorite Blog

暮らすように旅した… mikaandladyさん
CASE STUDY akiko189さん
Club SANSUI SANSUIさん
そらとぼけ、キオク… そら@ねこさん
2007年02月22日
XML
カテゴリ:タイにて
男の人って、こんなに片づけが下手なのかしら?特に夫!

私の父や兄は上手に片付けていて、私のほうがずーッと下手だと思っていたのに、結婚して夫の片付け能力のなさにびっくりして、ン十年。

ここタイでは、部屋の掃除はメイドさんがやってくれるので問題はなくても、机の上、引き出しや棚の整理が問題。

新聞の山の下には、郵便物やお知らせがが封も切らずにおいてあり、その傍らを見れば、日本からもたせてやった老舗のお饅頭が、一つも食べずに箱のまま隠れており(もちろん賞味期限切れ)、あちこちにおいてある薬の山に右往左往。薬箱だってあるのにぃー!

ようやくきれいにして、ほっとするまもなく散らかしだす夫。

引き出し一つ夫の分として空け、朝持っていく時計や携帯、鍵などの置き場にすれば、いつの間にかレシートや小銭、ガムや薬、果てはゴルフのスコアカードやピンでいっぱいで、鍵も時計も携帯も棚の上。

夫いわく、それなりに判っているとのこと。
私が片付けなければわからなくならないのに、かえってきてきれいにするからまたおかしくなるんだと、のたまう。

本当かなあ?

仕事で忙しいんだからそんなところまで気は回せないとのことだが(わからなくもないけど)家のことなんて見えてないんだね、きっと。

リタイヤ後が楽しみというか恐ろしいというか・・・

待ってろよ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年02月22日 13時13分09秒
[タイにて] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.