379785 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

映画大好き・本大好き・音楽大好き

映画大好き・本大好き・音楽大好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

映画大ファン

映画大ファン

Favorite Blog

暮らすように旅した… mikaandladyさん
CASE STUDY akiko189さん
Club SANSUI SANSUIさん
そらとぼけ、キオク… そら@ねこさん
2007年03月02日
XML
カテゴリ:タイにて
バンコクには、マッサージやエステと同様にネイルサロンがたくさんあります。

値段を聞いていつもしり込み。
マニキュアとペディキュアの両方をしてもらうと、軽く3000バーツ(1万円)だというのです。

現地の人たちはとてもそんなところには行きません。
それでも、みんなきれいにしているので、聞いてみると、現地の人たちの行くところを教えてもらいました。

若い人、中年の人、じろじろ見られながらの初体験です。

まず英語が通じない。身振り手振りで、「エーイ!ままよ!」

たくさんの色を持ってきて、「どれにする?これにする?」と聞くので、「これかな?あれかな?」と指差すと、一つずつ塗ってくれます。
気に入ったのを「これ」といって、手の爪、足の爪の色が決まりました

次に、お湯の中に指を入れてふやかし、、甘皮を取り、爪の形を整えて、ベースコート、カラー、そしてトップコートと塗り、その間マッサージをしてもらい、眠くなりました。

扇風機で乾かし約1時間。各100バーツで、そのほかにチップ。全部で240バーツできれいな爪が出来上がりました。観光客相手のとは段違いです。

これなら自分で、いらいらしながらお手入れすることもないなあと思いました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年03月02日 10時25分51秒
[タイにて] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.