379831 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

映画大好き・本大好き・音楽大好き

映画大好き・本大好き・音楽大好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

映画大ファン

映画大ファン

Favorite Blog

暮らすように旅した… mikaandladyさん
CASE STUDY akiko189さん
Club SANSUI SANSUIさん
そらとぼけ、キオク… そら@ねこさん
2007年05月11日
XML
カテゴリ:タイにて
タイに帰ってきてから5日。
毎日必ず一度は雨が降っています。
まだ雨季には少し早いのですがね。

傘は必需品。照った日は日傘として、雨には雨傘として。
だからバッグの中には必ず傘が入っています。
おとといは駅に着く直前に突然ザーッ!!!
それでも、少しぬれただけですみました。

昨日はお昼に予約が入っていて、どうしても出かけなければいけなかったのですが、そのころから、雷と一緒にザーザー降り。

少し止むのを待って出かけたのですが、案の定道路は水浸し。車は渋滞。
タクシーに乗ろうものなら普段10分のところも30分は間違いないので、結局歩きました。

家の前の道路は去年工事して、きれいになったにもかかわらず、でこぼこが目立つようになっています。どういう工事をしたんでしょうね。

でこぼこの歩道を、水溜りをよけながら、車道の車に水をかけられないように注意しながら、歩きます。

日本では下を向いて歩くことなんて無いのに、ここでは絶対に「下を向ーいて歩こうぉぉ」水溜りや犬の糞を避けながら・・・

結局、靴は水浸し。いい靴やサンダルなんて、履けません。
帰りはお天気・・・・やれやれ。
家に帰ってすぐにやるのは足を洗うことです。

道路の汚れ、本当に気持ち悪いんだぁ!!

マンゴスチン
旬です。おいしいです。大好きです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年05月11日 11時14分34秒
[タイにて] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.