380231 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

映画大好き・本大好き・音楽大好き

映画大好き・本大好き・音楽大好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

映画大ファン

映画大ファン

Favorite Blog

暮らすように旅した… mikaandladyさん
CASE STUDY akiko189さん
Club SANSUI SANSUIさん
そらとぼけ、キオク… そら@ねこさん
2014年09月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
号泣号泣しょんぼり

庭がなんだか違うなぁと思いながらも、それが何なのかわからなかったのですが・・・・昨日はっきりわかりました。

大事に大事に、3年がかりで庭に増やしていた立浪草。

IMG_0001_21.jpg

見当たらないのです。びっくり

原因は・・・そうです、植木屋さんが入った時です。

毎年のことなので、「雑草じゃないのだから採らないで、残しておいてね。」と頼まなかったんです。

花の咲いているときはわかりやすいですが、葉だけだったらそれは雑草だと思うでしょうね。

今年は初めての若い職人さんが、とても丁寧に草取りをしてくれてそれは嬉しかったのですが・・・

雑草だと思ってきれいに抜いてしまったんですね。

まぁ、普通の家だったらそうでしょうね。

我が家の庭は牡丹や百合、菊などの大きな花はありません。

可憐な花や和名が素敵な花が、幅を利かせている庭なんですね。

芝のように周りに伸びるいい香りのクリーピングタイムもジュウニヒトエもきれいになくなっています。

悔しいけど怒るに怒れず(私が悪いんですから)、がっくりきています。

また最初からやり直し。あぁ・・・・・しょんぼり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年09月01日 11時46分18秒



© Rakuten Group, Inc.