109004 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドキュメンタリー映画       「bloom」~生まれたのは私~

ドキュメンタリー映画       「bloom」~生まれたのは私~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2008.11.13
XML
カテゴリ:いろいろ
うってかわって秋晴れのあたたかい日和。

やっぱり晴れると気分が違いますね~スマイル
今日は私の雑談。
 
 私はよく幼稚園の延長保育を利用するのですが、
不思議なことに「天気が曇りや雨の日」と「冬の陽が短い時期」は、
なんだか子どもと離れているのが不安になることに最近気づきました。

 晴れの日や、夏の陽が長い時期のほうが安心して離れていらるような・・
不思議ですね。本能的なものなのでしょうか。

 昨日も、もう真っ暗になってから保育園の前を通ると
煌々と照らされた園の教室で遊んでいる子供達が
目にとまりました。
「この子たちのご両親も、明るいうちにお迎えにきたいだろうな」
とふと思いました。

 今の大人の労働時間に合わせて「保育時間」が長くなるより
子育てと両立できる時間に帰れる労働時間にできたらいいな、と
考えています。それは、女性(母)だけが、ではなく男性(父)も。

 





 

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.13 14:38:51
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.