2221237 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

中村晃一ブログ Koichi NAKAMURA

中村晃一ブログ Koichi NAKAMURA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

中村晃一

中村晃一

カレンダー

カテゴリ

2008年07月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
“観光立国を推進する集い”に行ってまいりました。

今年の10月1日に「観光庁」が発足することを祝い、また観光立国の実現に向けて政官民が一致協力して取り組むための決意を新たにするという趣旨の会です。

主催は日本ツーリズム産業団体連合会や日本観光協会をはじめとする観光関係の16団体。国観連の佐藤会長やホテル協会の中村会長らもご登壇されていらっしゃいました。

来賓挨拶は冬柴国土交通大臣に始まり、二階俊博先生、北側一雄先生、渡部恒三先生、扇千景先生といった政治家の方々がずらりと並び、また懇親会の周囲を見渡せば航空会社・鉄道会社・旅行会社ほか各種団体等の社長・役員が大勢いらっしゃって、旅行業界の重要な人々が一堂に会するという普段なかなかない様相を呈しておりました。

色々な方とお話をすることができ私にとっては非常に有意義な会であったと共に、2010年訪日外国人旅行者数1,000万人・国内旅行消費額30兆円といった数値目標をはじめ各種の観光立国としての項目を成していくプレイヤーとして、楽天トラベルはしっかりとその一翼を担っていかなければならないと自覚を新たにした次第です。

「住んでよし、訪れてよしの国づくり」。

これが観光立国日本のキャッチフレーズです。
観光を振興するのは決して旅行業関係者だけではなく、各地域に住む私達個人個人がその役割を少しずつ担って初めてそれが実現されるのでしょう。

観光振興の取組みを通じて、日本の魅力・地域の魅力が再発見されることになれば良いなあと思います。スマイル




楽天 中村晃一

楽天中村晃一人気ブログランキングへ←いつもクリックありがとうございます。1日1回有効です。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月10日 02時17分39秒


© Rakuten Group, Inc.