2221313 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

中村晃一ブログ Koichi NAKAMURA

中村晃一ブログ Koichi NAKAMURA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

中村晃一

中村晃一

カレンダー

カテゴリ

2008年11月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
空

これ、私が撮った夕方の空の写真です。
なんだかシュールレアリズムの画家が描く雲みたいだと思いませんか。

そういえば先日11月21日はルネ生誕の日だったんですね。
Googleのトップページのデザインがそれにちなんで変わっていたのをご覧になった方も多いかもしれません。


最近美術館から足が遠のいてしまっているのですが、今ぜひ行きたいと思っているのがハンマースホイ展
19世紀末のデンマークを代表する画家で、日本で開かれる本格的な個展は今回が初めてということです。

新聞等で見る限り「光」や「空間」を描いた作品が多いようで、エドワード・ホッパーファンの私としては、とても惹かれるものがあります。
もちろん手法は全然異なりますけれど、何か共通点があるような気がします。

前売り券まで手元にあるのですが、なかなか行けずにおります。
12月7日までなんですよね。行けるといいなあ・・・。スマイル





楽天 中村晃一

楽天中村晃一人気ブログランキングへ←いつもありがとうございます。1日1クリック有効です。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月24日 03時54分56秒


© Rakuten Group, Inc.