2221236 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

中村晃一ブログ Koichi NAKAMURA

中村晃一ブログ Koichi NAKAMURA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

中村晃一

中村晃一

カレンダー

カテゴリ

2009年04月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日届いたメルマガに、広電日生人寿保険有限公司の周小異さんという方の言葉が載っていました。


 日本でセールスをしている間、
 私は毎年のように表彰されましたが、
 一枚の賞状を手にすると
 お客様への感謝の気持ちが溢れ出てきます。

 いくら私が頑張っても、お客様からの応援がなければ
 絶対に目標数字は達成できない。
 その感謝の心が一番大切です。
 感謝しないと人間は崩れちゃうね。

 優秀過ぎる人は感謝を忘れて、
 自分がやったと思うから失敗が始まる。
 感謝が大事ということもセールスから学んだことです。



そうですね。
忘れてしまいがちな、そして絶対忘れてはいけない心の持ち方だと思いました。
以前このブログに載せた売れるお店の十ヵ条の中で、「その十;お客様に『ありがとう』と言う」というのを書きましたけれど、営業パーソンにとってもそれは同じですよね。

季節の変わり目、組織にも新しい息吹が入る時期です。
初心を振り返り、進化していきたいと思います。スマイル



楽天 中村晃一





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月10日 07時23分30秒


© Rakuten Group, Inc.