2221127 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

中村晃一ブログ Koichi NAKAMURA

中村晃一ブログ Koichi NAKAMURA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

中村晃一

中村晃一

カレンダー

カテゴリ

2009年11月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は日本コカ・コーラの魚谷会長に無理をお願いして実現した、『BRIDGE』社長対談の取材でした。

魚谷会長のお話って本当に面白いんですよね。
私つねづね思うのですが、本を書かれる方には2つのタイプがあって、

1)本の方が面白い人(話さないほうが良い人)

2)本よりさらに面白い人(おぉ!このライブ感というような人)

魚谷会長は明らかに後者でいらっしゃいます。
(「面白い」って表面的に笑いをとるとかいう意味ではないですよ。本当の意味での含蓄の深さみたいなものです。)

このブログの記事にも何度かそのような方について書いたことがあると思いますが、超一流の方に特有の偉そぶらずあけっぴろげで腰低く、しかし全身で目の前の人たちを圧倒するような雰囲気。
これまでの経験や実績が自信となってそのようなことが可能になるのだと思います。
そしてやはりお人柄。


1時間半の対談はあっという間に終わりました。
楽天トラベル参画施設の皆様、『BRIDGE』新春号を楽しみにしていてください。
もちろん、コカ・コーラでの乾杯ショットも掲載されると思います。スマイル



<おまけ>
楽天本社内、各フロアに設置されているコカ・コーラの自動販売機。
グループのロゴ入りです。

楽天自動販売機











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月12日 18時40分18秒


© Rakuten Group, Inc.