2221090 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

中村晃一ブログ Koichi NAKAMURA

中村晃一ブログ Koichi NAKAMURA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

中村晃一

中村晃一

カレンダー

カテゴリ

2012年08月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨晩はMichaelと相原さんと共に、代官山のIVY PLACEへ。

早朝にカリフォルニアから東京へ帰ってきたばかりのMichaelが用意してくれたワインは、今回も素晴らしいラインナップでした。

まずは、MARGERUM(マージュラム)というソーヴィニヨン・ブランで乾杯。
聞けば3,000円を切る値段のワイン。
コストパフォーマンス抜群なのではないでしょうか。

2本目の白は、Peter Michaelのマ・ベルフィーユ
Peter Michaelワイナリーのいくつかの畑の中でも、最も標高が高く、海風の影響を受ける場所で造られるシャルドネです。
夏霧よりも標高の高い位置にあるために、一日中日差しを浴び葡萄が早く完熟を迎えると、以前オーナーのPaulに教えてもらったことがあります。
ユリの花の香り、パイナップルの風味も漂う高級感溢れるワイン。

赤はBrewer-Cliftonのピノ・ノワール、2009年
相原さんはハワイに行くたびにこれをケースで買ってくるほどのファンだそう。
口々に、いつ飲んでも素晴らしいと3人で称賛しながら、この長い余韻を味わいました。


話が盛り上がったので、さらにここでもう一本。
私の好みをよく知るMichaelがPaul Hobbsをテラスでどうだと言うので、デザート代わりにCROSSBARNでフィニッシュ。

CROSSBARN by Paul Hobbs 中村晃一.PNG


IVY PLACEのオープン・テラスは、かなりおススメです。
明るい月夜に、もう虫の音が聞こえ始めていました。スマイル












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年08月08日 23時45分18秒


© Rakuten Group, Inc.