2221075 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

中村晃一ブログ Koichi NAKAMURA

中村晃一ブログ Koichi NAKAMURA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

中村晃一

中村晃一

カレンダー

カテゴリ

2014年09月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
中洲の人形小路を少し入ったところにあります。

「田」。

味噌汁のお店です。

田1

メニューはしかし味噌汁だけじゃなくて、その日その日のおつまみもあり、ゆっくりお酒の飲めるカウンター席。
私がここを訪れるのは大体複数のお店をまわった後なので、飲んでもビールくらいですけれど、横目に見ていると他のお客さんが飲んでいる日本酒や焼酎もなかなかの品揃えのようです。

味噌汁の具はこんなに豊富な種類から選べます。

田2


待つことしばらく。登場しても、外観では具が何か判別しにくいのが味噌汁(笑)。
これは、実は玉葱とうずらの玉子の味噌汁であります。

田3

細かく刻んだあさつきが上品なお椀をいただくと、中から甘みのある玉葱と、とろりと溶けるうずらの玉子が現れます。
とっても旨い。日本の味。

もう開業から33年になるお店ということで、ジャズが大好きな親父さんと、その息子さんで切り盛りをされています。

〆はラーメン党という皆様も、たまには身体に優しい味噌汁でいかがでしょうか。スマイル



『味噌汁 田』
福岡市博多区中洲4-1-19
電話 092-291-3286
日祝定休
営業時間 17:00~26:00












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年09月05日 23時09分43秒


© Rakuten Group, Inc.