000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

中村晃一ブログ Koichi NAKAMURA

中村晃一ブログ Koichi NAKAMURA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

中村晃一

中村晃一

カレンダー

カテゴリ

2015年11月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今年最後のワイン会をやりますからと、鈴木さんにお招きいただき参加してまいりました。
k0.jpg

前菜は秋らしいいろどりで。左端はおかゆです。
k1.jpg

スタートのシャンパンは、ドゥ・カントナールNV。シャルドネ、ピノ・ノワール、ピノ・ムニエ。
k2.jpg

パンオフェ。フェは韓国語でお刺身の意。パンオは鰤(ぶり)なのだそうです。
k3.jpg

これにものすごく難しいアリゴテを合わせてきたところが、鈴木さんの真骨頂。パンオフェの辛味を見事に中和させるマリアージュ。
ブルゴーニュ・アリゴテ 2013 アリゴテ100%。
k4.jpg

キムチと、そして鴨のローストは梨のソースで。
k5.jpg

k8.jpg

フィサン・プルミエクリュ クロ・ナポレオン 2010 ピノ・ノワール100%。
k6.jpg

k7.jpg

こちらの味わい深い、仕事されたチーズにぬのめ君は悶絶していました(笑)。カマンベール・カルヴァドス、モンドール。
k91.jpg

コート・ロティ セニョール・ド・モージロン 2009 シラー、グルナッシュ。
k9.jpg

さらにはナンバリングの入ったスーパースパニッシュ、ピンティア 2008を頂いた後、鈴木さんが開けてくれたのはなんとアンリ・ジローのコード・ノワール。
素晴らしかったです。バニラ、蜂蜜、香ばしいトースト、果実味と酸味の豊かなバランス。
k92.jpg

2種のブルスケッタ。小田倉料理長、いつもありがとうございます。
k93.jpg

ソンミさんと写真を撮らせていただきました。さすがのフォトジェニックさ。
k94.jpg

ワインと料理の融合の素晴らしさをあらためて感じる、実に楽しい夜でした。
鈴木さん、最高でした!スマイル












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年11月13日 07時24分54秒


© Rakuten Group, Inc.