2221048 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

中村晃一ブログ Koichi NAKAMURA

中村晃一ブログ Koichi NAKAMURA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

中村晃一

中村晃一

カレンダー

カテゴリ

2016年12月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
本日のテレビ朝日さん『世界が驚いたニッポン!スゴ~イデスネ!!視察団』は、“外国人ジャーナリストが世界に伝えたい!日本のスゴイところベスト50”だそうです。

たまたま新聞のテレビ欄を見ていて目がいっただけですが、

・「コンビニコーヒー」
・「エレベーター」
・「カラオケ」
・「トイレ」

などについての話題が取り上げられるようです。たしかにいずれも日本が世界に誇る分野のものですね。

もう少しささやかな視点になりますが、私が個人的な生活の中でいつも感じている日本ならではの「これ!」というものを挙げると、以下の3つ。

・ところてん
・瓶ビール
・白角

こうして書くと酒関係ばかりですが・・・(笑)。しかしこの3つは、ひとたび外国に出るとなかなかめぐり合い難く、日本ではいつでも手に入りそして低価格で高品質。
本当にささやかなのですが、いつもすごいなあと思っているものです。

喉が渇いてきましたので、この辺で。スマイル












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年12月17日 18時52分38秒


© Rakuten Group, Inc.