2221061 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

中村晃一ブログ Koichi NAKAMURA

中村晃一ブログ Koichi NAKAMURA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

中村晃一

中村晃一

カレンダー

カテゴリ

2017年12月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
さきほどフジテレビさんの「みんなのニュース」で取り上げていただきました。

愛宕神社「キャッシュレスお賽銭」。


毎年話題にしていただきました電子マネー楽天Edyに加え、2018年からはQRスマホ決済「楽天Pay」によるお賽銭献上も可能になります。

お賽銭はやはり現金でちゃりんちゃりんって鳴らないと気持ちが悪いという向きもあると思うのですが、よくよく神社の方にお話をうかがえば、江戸時代まではお米やお魚を献上するというのが主流であって、硬貨を投げ入れるというのはむしろ新しい手法なのだとか。
であれば電子決済であっても問題なく、むしろ色々メリットもあるのではないかということで、今回決済手段を拡大してのご案内となります。

1月4日限定、日没までの予定です。(※天候や混雑状況により端末は出し入れをします。利用不可の場合があり得ることをあらかじめご了承ください。)

皆さま初詣はぜひ愛宕神社へ。スマイル

『愛宕神社』
東京都港区愛宕1-5-3



QRスマホ決済「楽天Pay」はこちらからダウンロードいただけます。
https://pay.rakuten.co.jp/detail/











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年12月26日 20時20分00秒


© Rakuten Group, Inc.