2314204 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

英会話姉さん

英会話姉さん

カレンダー

ニューストピックス

お気に入りブログ

奈央理ぃのEnjoy my … 奈央理ぃさん
天使のおうち pinkyellowgreenbearさん
aromaticlife aromaticlifeさん
Lani aloha beachさん
Koala Diary コ★ア★ラさん

カテゴリ

フリーページ

2012年07月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

 

先週、手話の勉強会の皆様と

 

墨田区にある、花王の工場見学に行って来ました。

 


英会話姉さん-IMG_6239.jpg

 

スカイツリーの近くです。


英会話姉さん-IMG_6503.jpg

東京では初めての工場見学、石鹸の歴史や花王の歴史などが

 

分かり易く展示され、工場の中も見学できます。

 

墨田工場は主に化粧品でした。

 

まーそれよりも

 

聾者の通訳をされていた先輩方のパフォーマンスが素晴らしかった。

 

(この方達のパフォーマンスを見に行くのが今回の私の第一目的。)

 

本当に圧倒されました。

 

同時通訳は本当に大変。日本語って難しいもんねー!

 

彼らは本当に素晴らしい!

 

そして、

 

行き帰りはろうの仲良しさんや勉強仲間と楽しく会話。(勿論手話)

 

言語習得は、場数を踏んでなんぼ。

 

勉強会やイベントに積極的に参加して一日でも早くレベルアップを目指します。

 

一応、再来年の手話通訳試験を目標にしています。(あー日々勉強・・・)




 

By the way.....



 

気になるお土産は・・・・

 

首をちょっと右に曲げて見て下さい。


英会話姉さん-IMG_3082.jpg

 

はい!ビオレとアタックネオ

 

を頂きました。

せっせと洗濯します!ヾ(@°▽°@)ノ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年07月02日 15時24分27秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.