2314206 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

英会話姉さん

英会話姉さん

カレンダー

ニューストピックス

お気に入りブログ

奈央理ぃのEnjoy my … 奈央理ぃさん
天使のおうち pinkyellowgreenbearさん
aromaticlife aromaticlifeさん
Lani aloha beachさん
Koala Diary コ★ア★ラさん

カテゴリ

フリーページ

2012年07月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
レッスン時、

さあ、今日は誰から始めようか~?

外国人の先生がよく、順番を決めるのによく使うのが、

Eeny, meeny, miny, moe. 

Catch a tiger by the toe 

If he hollers let him go,    

Eeny, meeny, miny, moe.


いーにーみーにーまーにーもー♪


誰にしようかな~?とひとりずつ指をさして行きます。


キャッチャータイガーバイダートウ

イフヒーホールズレットヒムゴー


そして、最後にまた、

いーにーみーにーまーにーもー♪ (これには意味はありません。音のみ)


で、”も”になった人が鬼


その人から始まります。


調べて見ると、この”どれにしようかな~♪”は日本国内でも地域によって表現が違い

ここクリック

私の田舎、島根県(西部地方)は

♪どれにしようかな?神様の言う通り。

け・け・け・の毛虫が屁をこいた。♪

で終わる時もあるし、

時々、最後に

♪ぷ・ぷ・ぷのぷのぷ♪

最後の”ぷ”に当たった人が鬼

だったと記憶しています。 (≡^∇^≡)

ま!子供だけのお遊び唄でしょうけど・・・。

大人は言えないよね~!大笑い






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年07月04日 13時36分50秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.