572615 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年07月30日
XML
・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓効果的な勉強法・学習法
┃効┃┃率┃┃学┃┃習┃を無料掲載!
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛詳しくは塾のHPを確認下さい。

私立校・中高一貫校生のための夏休みの勉強を電子書籍で提案!

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 8月の夏休みの勉強の仕方

私立校・中高一貫校生のための二学期からの
勉強の仕方を電子書籍で提案!

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 二学期から始める勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 二学期中間テストの勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 二学期期末テストの勉強の仕方

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

個人的には精神論、根性論で現状をひっくり返す話が
好きではありますが、現実問題として、
明日の7月の終わりまで、40時間を切っていますので、
これからやったとしても、『現実的に』『物理的に』
宿題を終わらせるのは、難しいという量の宿題が
残っている方も多いと思います。


ですので、宿題を終わらせる『計画』『締め切り』を
修正しなおしましょう。


逆にもう、終わった、今日明日で終わりそうだという方も、
その『ご褒美』として、お盆までの自由な時間を、
改めて、満喫する、充実させるために見直してみて下さい。


こうした『計画』『締め切り』の修正は、大人になっても
やることになります。


全て計画通り、どんな締め切りも必ず守るという完璧な方も、
ごくごく一部におりますが、大抵の方は、少しづつ
修正を繰り返しながら、最終的な目標を達成するように
計画、締め切りの修正を繰り返します。


大人ですら、そうなのですから、学生の皆さんは、
より、そうして修正を繰り返していくことを
学んでいかないと、『結果』として、
怒られる、いえ、それは今はパワハラに
なるのでしょうから、厳しい審査・評価が
冷徹に下されることになります。


その審査・評価が記録されていき、ある一定の記録をもって
処罰を下されるような世の中になっていった場合、
もう救いようのない人はもちろんのこと、
努力がなかなか報われない人も、切り捨てられる世の中、
社会になっていくことでしょう。


私立校・中高一貫校での進級・進学の合否が、
これに当てはまります。


そして、今後は、より一層、その傾向を強めていくことに
なるでしょう。


自らサボって、やらない方は、自業自得の自己責任だと
言われることでしょうが、やろうとはしている、自分なり、
自分的に努力をしているが、それがなかなか報われないという方も、
『記録』上は『同じ扱い』となりますので、気を付けて下さい。


この夏休みの宿題はわかりやすいです。


全くやらずに白紙で出す方、コツコツやったけど終わらず、
結局出せなかった方は、『結果』として同じ審査・評価を
受けることになります。


いやいや、夏休みの間、本当に頑張ったんだ、
でもなかなかできずに、時間がせまってきて、
どうしても終わらせることができなかったんだと
いくら言おうとも『結果』が同じであれば、
同じ扱い、審査・評価を受けるとなります。


子供の時分では、それを理不尽に、納得いかないものと
思われるかもしれませんが、途中過程でとやかく言われるのが
ハラスメントだとされる昨今においては、今後この傾向は
より厳しくなっていくと思われます。


さらに、その『結果』においても、差をつけられるように
なっていくと、より完全、完璧な『結果』を出さないと、
自分の満足する、納得する、理想の評価を受けることは
難しくなっていくことでしょう。


学生時代は所詮、成績『5』、点数『100点』が
上限ですが、社会に出れば、上限は青天井となります。


何をもって合格かなど具体的な数字として出ることは
少なくなってきますので気を付けて下さい。


話が脱線しましたが、そうした審査・評価が出される、
最低限の『結果』を出すために、『終わっている』という
『結果』を出さなければなりません。


そのためにも、計画、予定、締め切りの修正を繰り返し、
最終的な締め切りまでに、“終わらせて”おくことを
オススメします。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛


立教専門塾池袋栄冠ゼミ


公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ


自習空間シリウス(時間制自習室)


【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図


【TEL・FAX】
03-6912-7063


【一覧サイト紹介】運営する一覧サイトを紹介【PR】




『PR』・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

私立校・中高一貫校生の各学年ごとの勉強の仕方を電子書籍で提案!

【電子書籍】中学1年生の勉強の仕方

【電子書籍】中学2年生の勉強の仕方

【電子書籍】中学3年生の勉強の仕方

【電子書籍】高校生の勉強の仕方

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年07月30日 12時11分45秒
[#勉強 #学習 #教育 #私立校 #中高一貫校] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄

【PR】電子書籍--------
私立校・中高一貫校生の勉強の仕方を電子書籍で提案!

Kindleストアでの配本開始!
詳細・ご購入はこちらから

楽天kobo電子書籍ストアでの配本開始!
詳細・ご購入はこちらから

BOOK☆WALKERでの配本開始!
詳細・ご購入はこちらから

Sony Reader Storeでの配本開始!
詳細・ご購入はこちらから

KDDI ブックパスでの配本開始!
詳細・ご購入はこちらから

セブンネットショッピング電子書籍での配本開始!
詳細・ご購入はこちらから

BookLive!での配本開始!
詳細・ご購入はこちらから

DMM電子書籍での配本開始!
詳細・ご購入はこちらから

eBookJapanでの配本開始!
詳細・ご購入はこちらから

BCCKSで配本中!
詳細・ご購入はこちらから

■<各学年>

小学生の勉強の仕方

中学1年生の勉強の仕方

中学2年生の勉強の仕方

中学3年生の勉強の仕方

高校生の勉強の仕方

留年者の勉強の仕方

平常点の取り方

中高一貫校での勉強の対応

他校指定校推薦受験の勉強の仕方


■<各学期>
一学期から始める勉強の仕方

二学期から始める勉強の仕方

三学期から始める勉強の仕方

大学進学決定後の勉強の仕方

高校進学決定後の勉強の仕方

中学校進学決定後の勉強の仕方


■<各定期テスト>
一学期中間テストの勉強の仕方

一学期期末テストの勉強の仕方

二学期中間テストの勉強の仕方

二学期期末テストの勉強の仕方

学年末テストの勉強の仕方

授業内小テストの勉強の仕方

長期休み明けテストの勉強の仕方


■<各長期休み>
春休みの勉強の仕方

7月の夏休みの勉強の仕方

8月の夏休みの勉強の仕方

冬休みの勉強の仕方

連休中の勉強の仕方

受験休み中の勉強の仕方


■<その他>
部活・行事で忙しい時期の勉強の仕方

部活と両立する勉強の仕方

日常生活の勉強の仕方

中高一貫校生の受験勉強

勉強する環境の整え方

ネット・携帯・スマホを活用した勉強の仕方

学生時代からの意識改革

将来・未来に役立つ勉強

学生時代を充実させるために

目標達成のための勉強

成績が落ちる指標

進級・進学要綱、シラバスの読み方

返却されたテストの見方・見直しの仕方



【PR】塾サイト--------

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

平成教育創造塾シリウス

自習空間シリウス(時間制自習室)

カレンダー

バックナンバー

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.