729231 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ガンダム私設ミュージアムへの道!

ガンダム私設ミュージアムへの道!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

楽天カード

2006.09.15
XML
 昨日から調子が悪い我が家のXビデオステーション

Xビデオステーションのみ.jpg

電源をOFFにしたり電源コードを抜いたりしたのですが、

自力での解決は不可能でした。

ということで、ソニーのサポートセンターに電話しました。


 ハードウェア的な故障なのか、ソフトウェアの不具合なのか、

真相がよくわからないので検証から始まりました。

係の人の指示通り、電源をOFFにしたりケーブルを抜いたり。

さっきやったっつーの!

と思いながらも、イライラを抑えて頑張りました。


 今回でかなり学んだことがあります。

Xビデオステーションは、常に録画を続けている機械なので

いずれハードディスク内部のファイルの整理がつかなくなって

ごちゃごちゃになることがあるそうです。


 サポートの人から「あくまで最後の手段としてお伝えして

いるのですが・・・」と言われていたのですが、結局、

ハードディスクのフォーマットをすることにしました。

今まで録画したファイルを全てパソコンに避難。

フォーマット開始!!


直った~。良かったわ~。

でも、初期設定からまたやり直し。

面倒くさい・・・。


今回で学んだこと。

 ・Xビデオステーションは、あくまで録画専用機械。

  必要なものを貯めておくサーバーとしては不向き。

 ・半年に1回はフォーマットが必要????

・・・などです。


 このXビデオステーションは、テレビ視聴の革命と言っても

過言ではないくらい素晴らしい機械です。

ですが、いかんせん完成度が低く試作品のような側面が

どうしても否定できません。

連邦軍のモビルスーツで言えば、RGMではなくRXです。
 

・・・今後も愛用していきます。
 
これに代わる機械はないですからね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.09.15 21:02:44
[VAIO・パソコン関連] カテゴリの最新記事


プロフィール

英国紳士ゆきいぬ

英国紳士ゆきいぬ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12
・2023.11
・2023.10
・2023.09
・2023.08
・2023.07

© Rakuten Group, Inc.