016212 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ジェニファーのやさぐれ旅日記

ジェニファーのやさぐれ旅日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ジェニファー77

ジェニファー77

Favorite Blog

Comments

しゅん@ オモロー! めっちゃおもしろいんですけど。。。 ジ…
Yamato♪@ うわぁ~! すごいね。本当になが~いのね。 しかし…
タカシ@ 黄金の首 さすがなげ-な-
ジェニファー77@ Re:コメントはここでよかったですか?(08/29) モーラミャインは人口が3番目に多い、とい…
ジェニファー77@ Re:住みごごちはどうですか。(09/29) そうですね、日本では考えられないような…

Freepage List

Jul 24, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ミッチーナの市場で、中国系のお店のスタッフの女の人に声を掛けられ、雲南系の死ぬほどおいしい食べ物「トウフビョー」(名前の通り餅のような豆腐が入ってて、なんだかうまいタレがかかってる)をご馳走になりました。

「あなたと仲良くしたい」と言われて、持ち前の調子のよさで、「OK!」と返しました。半年後にヤンゴンに住んでいたときに、彼女に一緒に撮った写真を送ると、速達&書留で即返事が・・・

「私はヤンゴンに住みたい、そしていずれは海外に行こうと思ってる。ヤンゴンに行こうと思いますが、ミッチーナのもので欲しいものがあれば言って下さい。」

ん?彼女にそういうつてはないはずだ・・・
つまり私に何とかしろというのか!?

私を頼ってヤンゴンに来る、そして、私に保証人になってもらって海外に行く!うわ、一杯のトウフビョーでそこまでするのかい!!!
そんな世の中甘くないわい。


でも考えてみたら、日本では東京や大阪の行き来が簡単にできて、海外へも簡単に行ける。しかしミャンマーでは、地方の人がヤンゴンに行くことすらままならない。ましてや海外なんて・・・
そう思うと、やっと見つけた外国人に彼女が頼ろうとするのも無理はないのかもです・・・

申し訳ありませんが、その手紙には返信はしませんでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 24, 2005 02:19:00 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.