1000961 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いいことありそ

いいことありそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

自分は褒めてのびる… New! らぶりーたわ子さん

御池通の紫陽花 昨… New! ぶどう^_^さん

大きなお世話>『虎… ひじゅにさん

【虎に翼】第11週(6/… ショコラ425さん

おボケな母の日記 おボケな母さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2007.03.28
XML
カテゴリ:NHKテレビ小説 BK
また晴れ朝から涙が出てきます。
うぅぅ~~~号泣号泣

病室で健次郎が日本茶お茶を飲んでいる。
町子の癌告知。
ビデオカメラが天井から二人を撮っている。
一瞬、静まる。

「ありがとう。ちゃんと話してくれて」町子に対しての心遣いと感謝の気持ちだろう。

医者だけに町子の話ですべて理解したと思う。
これから戦わなければならない手ごわい敵。
辛い日々が続くのだろう。

人前では気丈な町子だけど、仕事場のティッシュが空になっていたり、
ゴミ箱がティッシュだらけとういう状況ですべてが解かる。

おとなの町子と、号泣わーんわーん泣いていた本当の町子。
母と晴子は理解しているようだった。

町子をフォローする純子も秘書として偉いな~。

そんな中でも、ゼリーの話のときは笑った。

町子「好きなもんやったら食べられるんちゃいます?
   ゼリーみたいにプルーンとかチュルンとか」


健次郎「黒糖焼酎ゼリーとかな。ワインゼリーもあるしなぁ」

和代は夫に先立たれているだけに町子の気持ちは痛いほど解かるのでしょう。



焼酎ゼリー(6個入)




残花亭日暦







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.28 19:05:06
[NHKテレビ小説 BK] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.