1001223 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いいことありそ

いいことありそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

デカ盛りチャレンジ… New! ぶどう^_^さん

ねむいー! New! らぶりーたわ子さん

【虎に翼】第12週(6/… ショコラ425さん

大きなお世話>『虎… ひじゅにさん

おボケな母の日記 おボケな母さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2008.07.02
XML
カテゴリ:神戸&兵庫県

海開き山開きの7月1日。
神戸の山と海を満喫してきました。

同行者は大学時代のゼミ仲間。
今は学者のタマゴになっています。

植物園

久し振りの森林植物園
このルートで来るのは初めてだとか。

ajisai

実は私も長年神戸に住んでいて
今回のルートで植物園に来たのは初めて。


地下鉄その初めてのルートとは・・

神戸でも運賃が高いので有名な北神急行神戸電鉄を使ってのルート。

しかし、スルッとKANSAI1day神戸観光クーポンを使うと鬼に金棒。オーケー

神戸観光に来られる方はえんぴつメモメモですよ。
あじさい 紫陽花


さて、北神急行に乗ると、地下鉄三宮から谷上まで10分足らず。

びっくりほえ~こんなに速かったんだ!!!!

まるで地下鉄の新幹線新幹線やないか!!

520円も仕方ないかもな~


森林植物園 園内


そして、谷上から北鈴蘭台駅までは、これまた運賃の高い神戸電鉄。
北鈴蘭台駅に着くと、無料送迎バスがあるんですよ。

なんと、至れり尽くせりなの目がハート
神戸市ありがと。

ほとんどのお客さんは中高年の方々。
山登りの格好をされておられます。

皆さんバスを待っている間も楽しそう。
老後のエ~ラムを見ているようでした。大笑い


15 あじさい

入場料は300円。
さすが神戸市の施設だけあって安いわ。
先日行った紫陽花寺三室戸寺は500円でしたから。スマイル

森

森林植物園
は西日本一のあじさいの名所
いつもランキングされている人気スポットです。

だから土日は人も多いはず。
因みに、土日祝日は、三宮ターミナルから
森林植物園行きのバスも運行されております。

紫陽花ロード 園内

25種・350品種・5万株のあじさいがあります。

森の斜面を覆うように紫陽花が咲く光景を
間近で見られるのがここの人気。

行きたくなったのではありませんか?


人工の滝

森林植物園から六甲山牧場までも
ひつじバスが送迎してくれますので
マイカー辞めて公共交通で六甲山を満喫してください。

すぐ近くには関西の奥座敷有馬温泉があります。

高級ブランドの有馬温泉も
庶民用の温泉がありますので大丈夫ですよ。


コチラ右矢印神戸市有馬温泉の館








プレゼント神戸のおみやげ



関西でも有名な神戸の温泉スポット、有馬温泉の名物神戸発!炭酸煎餅

星今夜放送のテレビ東京系( 20:00~21:00)いい旅・夢気分は、
「ぶらり発見!食いだおれ大阪と港町・神戸」のようです。


どこが登場するのか、ちょっと気になりますね。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.07.02 18:18:19
[神戸&兵庫県] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.