1001145 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いいことありそ

いいことありそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

のち更に咲く New! ぶどう^_^さん

【虎に翼】第12週(6/… New! ショコラ425さん

楽天が交流戦優勝お… らぶりーたわ子さん

大きなお世話>『虎… ひじゅにさん

おボケな母の日記 おボケな母さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2009.03.14
XML
カテゴリ:だんだん
昨日から癌告知する気満々のめぐみでしたが

何のためらいも無く一気に告知しました。


初枝「めぐみ、教えてくれてだんだん」


やっぱり。思った通りの展開です。



「余命は神様が決める事」と研修医石橋。

余命は、ある程度教えて欲しいですね。
患者にも心構えや段取りというものがありますから。


癌告知していないのであれば、
励ましの意味として受け取ることも可能ですが


癌告知した後で
余命は神のみ知るって言われても・・・
オイオイって感じです。



告知した以上は責任とれよって言いたい。






昨日「俺にはわからん」と言っていた健太郎君。
さすがに今日は解らんなりに
姉にブチ切れしていました。


「姉ちゃんはいつも自分勝手だが」

もっともです。もっと言うたれ健太郎!!



そして、朝ドラ名物の幽霊参上。

過去には、「純情きらり」の白いドレスのマサ(竹下恵子)
「どんど晴れ」のカツノ(草笛光子)なども有名です。
カツノは、さんさ踊りを見物していましたよね。スマイル




岸部一徳じいちゃんの夢枕で初枝は癌と戦うみたいです。




幽霊と言えばこの映画です





ベッドサイドは私に任せてごしない

看護実習終了しためぐみは、初枝に

めぐみ「お祖母ちゃん、苦しいかね」

初枝ほえー「ちょっとはきいちょるかね。こげな辛い思いしたないけん」

めぐみ「効いちょるけん、お祖母ちゃん、あきらめんでごしない

松枝ぷー「もうええけん!こげまでして生きたないけん!」

めぐみ「何言っちょうかね。お祖母ちゃんは生きるんだが~簡単に諦めたらいけんが。」
初枝泣き笑い「めぐみ、辛いが」

めぐみそげだね、ごめんね、辛いけど負けんで頑張ろうね」


そして、夢花と康太の結婚式は松江で。
披露宴は田島家にほぼ決定。



ふたりの結婚式を励みに初枝は癌と戦うようです。


いよいよ来週は結婚式ですね。




クッションになる ブランケットケース スクエア ナチュラル









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.03.14 14:33:58
[だんだん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.