1000402 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いいことありそ

いいことありそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

地震の知らせの音で… New! らぶりーたわ子さん

アニバーサリー贅沢… New! ぶどう^_^さん

【虎に翼】第10週(6/… ショコラ425さん

美味しい物は2人で>… ひじゅにさん

おボケな母の日記 おボケな母さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2009.03.19
XML
カテゴリ:だんだん
ウィンク「石橋さん、私は石橋さんの味方だけん、
自分を責めるのはやめてごしない!!
石橋さんがしてることは何一つ間違ってないけん」



間違っていないって…  ????

びっくりそげかね。



「M」を聴いていると歌詞にあるSo once again の部分になると、いつのまにか 
「そ~げ~か~ね~」と言ってしまう。
わからん

もう耳が「だんだん」弁に。



久乃ほな、うちも手伝わせてもらいますさかい

蕎麦爺他常連「いやいやいや、女将さんがそげな
久乃手伝わせてごしない
大笑い蕎麦爺いやあこりゃ参ったが


いや、こっちが参ったわほんまに。
久乃までに「ごしない」を言わせるとは!!
ひょとして、「ごしない」を流行させようと企んでいる?





で、めぐみがまたまたトンデモ発言を!



初枝が生きる気力を失っているのは
自分が生きてたら皆に迷惑がかかると思いこんでいるのではないか。



そんな素振り見せていました?



記憶にあるのは
散歩の後、靴の中敷きを入れて貰った時のエピしか
思いつきません。




私の経験からお話しすると
身内が大病していると家族の看護は大変です。
そこで思いつくのが「介護保険」の存在です。
ウチの祖母の場合、即、神戸市に連絡して介護認定を受けました。

クラブ決定までは暫定でサービスが受けられます。


介護保険、介護のお金がわかる本



初枝は「介護保険」を利用していないのでしょうか。

介護福祉士の資格があるめぐみですから
(介護計画のレポートも書いていたシーンは見ました)
気がつかないって変。



近所に高林もいるというのに・・・怒ってる



石橋と喋ってばかりいないで
役所に行って介護保険が利用できるように手続きしてあげるべきです。
主治医意見書を書いて貰えばすぐに申請できるんですから。




でも、初枝の場合、訪問看護より
石橋ドクターによるボランティア往診があるので
介護保険を受けるより良いのか悪いのか微妙ですけど。大笑い



もひとつ

どさくさに初枝と同じ症例の患者を何人も見たとか言ってましたけど
末期のすい臓癌患者ってそんなに多いの
ところで看護師歴何年?



病院松江第一病院には
すい臓癌の名医がいて
全国から松江第一病院にやって来るわけ?






披露宴に俊が!!


目がハート康太の着物より、俊のスーツ姿が良かった。
目がハート売れても天狗になっていない俊が良かった。


   
【受】キャットプリンアッ!というまの桃太郎にゃん♪









最近、出雲大社まで何だか・・・^^






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.03.19 20:29:22
[だんだん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.