1000009 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いいことありそ

いいことありそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

虎に翼もつらい週だ… New! らぶりーたわ子さん

からさんの家 伽羅… New! ぶどう^_^さん

【虎に翼】第9週(5/2… ショコラ425さん

結婚>『虎に翼​​』… ひじゅにさん

おボケな母の日記 おボケな母さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2011.04.11
XML
カテゴリ:おひさま




大正11年生まれの戌年? 樋口可南子
 

どうして、可南子は通学途中の女学生を呼び止めるのよ!!

百歩譲って、道を聞くだけなら許せるんだけどね。

母親が明治生まれかとか
蕎麦屋してるとか
どうかしているわ~~


陽子も陽子だわ。
「遅刻しそうなので・・・ごめんなさい」と適当に言えばいいのに
相手になるからいつまでも駄弁るのよ。







そうそう、サクラの件だけど・・・^^ まだ言うかクール


謎かけとしてなら在り得るかもね。



ねづっち的に言うなら

整いました!

葬式と掛けて、花見と解く、その心は・・・
どちらもサクラ(桜)がつきものです。
  大笑い




これも葬式にサクラを頼むという風習があっての事だけどね。  

そういう風習を知らない者にとっては

洒落にも謎かけにも駄作になってしまいますね。




私、合コンのサクラに行った事はありますが

残念ながら、お葬式のサクラに呼ばれた経験はありません。





今日は、可南子と現代の陽子の発言にはちょっと引っかかったんだわ~~










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.04.12 00:13:07
[おひさま] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.