1008798 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いいことありそ

いいことありそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

希少なアユモドキ … New! ぶどう^_^さん

やっと勝った!今ま… New! らぶりーたわ子さん

【カムカムエヴリバ… New! ショコラ425さん

秋ドラマ幾つか ひじゅにさん

おボケな母の日記 おボケな母さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2011.10.18
XML
カテゴリ:カーネーション
「誰かに怒られた時、隅っこで食べ」

と、優しく金平糖を渡してくれた母さん。





   


糸子が金平糖を隅っこで無くなるまで食べてるって事は
今日もいっぱい怒られたのね。




家族の前で強がり言っても、所詮14歳。
祖母ちゃん、父ちゃん、千代母さんには見抜かれていたのよね。





   



スマイル「遅うまでよう働いたなぁ」

お祖母ちゃんは優しいね。

糸子を待たずにご飯を食べる息子に向かって
「なんちゅう薄情な父親やねん」って。 いいぞいいぞ。グッド


翌朝は

「ちょっと待ち。これ持って行き!おにぎりや!」
きっと、糸子の昼ご飯事情もバレバレなのかも。


新入りはご飯も充分に食べられないって事は
当時では当たり前だったのかもしれないな。


この程度の過保護は許してあげようね。



またある時は、風邪をひいている糸子に

綿入れとマフラーを持ってくる祖母ちゃん。

しょんぼり誰も着てない!!


お祖母ちゃんの気持ちは嬉しいけど
ちょっとこの格好は恥かしいという糸子の気持ちもよーく解るわ。


だんじりが終わった頃だから、まだ秋だもんね。
どう見たって冬のファッションだよ。




職場は辛いけど
家族が優しいのがいいな。



でも、パッチ屋も底意地悪い集団ではないしね。


10年もめている二人の兄弟子も実は仲良さそう。^^
(草々&小草若)っぽいよね。


「あいつ真に受けてしまうでー ホンマの事はゆうたらあかん」

風邪うつされたら困るのは本当だと思う。

おそらくこの前、田中さんが風邪で休んだから
パッチ屋は大忙しだったんでしょう。^^


役に立たないって事も事実。
でも、本音は風邪が酷くならないうちに休養しなさい
っていう意味だと感じ取りましたがどうでしょうか。



!謎なのが4番目の兄弟子山口さんの行動。
彼は何故糸子を早く帰したのでしょう。

・自分が残業してミシンを使いたかったから
それとも
・奈津が待っている事を知って親切心で早く帰した?

どっちなんでしょうね。



ぽっ奈津でええから会いたいなぁ~~~


こんなことを思う糸子が好きです。

泰蔵兄ちゃんの事で糸子に会いにやって来る奈津も可愛いな。




奈津がパッチ屋でちやほやされていたシーン。

居酒屋寝床でA子(清海)が徒然亭4兄弟子たちに
チヤホヤされているシーンと被りました。(ちりとてちん51話

喜代美だったら爆発して怒るんですよね。
糸子はだまって見ている。
心の中では(ウチの時と同じやわ)と思っているのでしょうが。




ホントに似てるスマイルグッド





ぺんぎんしなもにあしなもんさん

ぺんぎんもう…何がなんだかひじゅにさん

ぺんぎんえみりーの鈴木先生的神経症ブログ。 えみりーさん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.10.18 14:54:01
[カーネーション] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X