999008 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いいことありそ

いいことありそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

虎に翼、最後の一番… New! らぶりーたわ子さん

紋様彩集 展 New! ぶどう^_^さん

三段階>『虎に翼​​… ひじゅにさん

【虎に翼】第5週(4/2… ショコラ425さん

おボケな母の日記 おボケな母さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2014.11.07
XML
カテゴリ:NHKテレビ小説 BK
亀山家

エリー「レモンとはちみつありますか?」

梅子の息子健太の為に風邪の症状を和らげるホットトディーを作る。

◆材料

・マーマレード(エリー手作り)
・スコッチウイスキー(マッサンが持ち帰って来た12年もん)
 
マーマレードにお湯割りのウイスキーを注いで出来上がり。


梅子びっくり「ええっ!子どもにウイスキーなんか飲ましてもええのん?」
エリーウィンク「身体温める ダイジョウブ」
キャサリンびっくり「へぇ~これで風邪が治るんや」

エリーウィンク「ハーイ、これ少し飲む 身体の中 暖かくなる 汗タクサンかく 熱下げる 咳も止まる」
キャサリンびっくり「流石 ドクターの娘や!」

健太にホットトディを飲ます梅子。


エリー「今夜はこのままここに寝かせてあげて」
梅子 「迷惑やんか。連れて帰るわ」
エリー「ダイジョウブ。なんかあったらすぐ呼びに行きマス」
キャサリン「ここはエリーの言うとおりにした方がええん違うか」
桃子「うちもそう思う」
エリーウィンク「ダイジョウブ」

ってことでエリーは梅子の代わりに健太の看病をする。

亀山家 寝室

マッサンの寝言「エリー エリー」


翌朝、

マッサン、夢でうなされている。

マッサンが見ている夢

蝶々夫人コスプレのエリーが現れる!



マッサン怒ってる「何であないな仕事を ガオ~」
エリー怒ってる「マッサンと生きて行く為でしょう」

鴨居の大将が現れる。
鴨居クール「住吉酒造辞めたんやてな。ほんでどないすんねん
  お前、ず~と止まったままなんか」
マッサン怒ってる「やかましいわ~ガオ~」

またベッドから落ちるマッサン。
マッサン「痛いのう」
正気に戻って隣のベッドを見るとエリーの姿が無い。


マッサン「エリー~~~」

普段着のまま寝ているエリー発見。
布団に寝ているのは健太。


マッサンびっくり「なんで健太が家にいる」
エリー「シー!まだ寝ている」
健太ぽっ「起きてるでエリー。おはようさん」
エリー「スマイルおお~オハヨウ。気分はどう?熱下がったよ。すぐご飯にするからね」


梅子「エリーちゃん、ほんまにおおきに」
エリーぽっ「お役に立てて良かったデス」
マッサン「健太、良かったのう」
健太大笑い「エリーの薬飲んだ。えらい不味かったわ」
マッサン怒ってる「不味いってお前、元気じゃろうが ガオ~」

お礼を言って健太を連れて帰る。


エリースマイル「マッサン、二日酔いダイジョウブ?」
マッサンクール「ああ。ちーと熱が出たぐらいで家に泊めてやらんでもええど」
エリーしょんぼり「いつもお世話になっているデショ」
マッサン怒ってる「人が良すぎるんじゃエリーは ガオ~」
エリー「どうして朝からイライラしてる?」
マッサン「もう仕事なんか探さんでええど。内職もせんでええ。
     エリーはわしが食わしてやるけん」
エリー怒ってる「内職ダメ、仕事するダメ、看病もダメ、何がそんなに気に入らないの?」

マッサン「それが日本の常識なんじゃ。ガオ~
     すまんすまんすまん。つまりそのぅ~無理してエリーが病気にでもなったら
     マッサンが困るじゃろうが のぅ」

キャサリン怒ってる「そんな心配するくらいやったら
         アンタが働いて楽さしたり~な ガオ~」

マッサン「ほっといてつかぁさい うるさい うるさい うるさいのう 
     仕事行ってくるわ ガオ~ ガオ~」
エリー「行って帰り アイラブユ手書きハート←行って帰り?



辛気臭い 辛気臭いとキャサリンは言いすぎ!


こひのぼり

マッサン怒ってる「三日分?ガオ~ ぼったくりじゃあ ガオ~」
春さん 怒ってる「今までのツケも払え ガオ~ 辞めてもええぞ ガオ~」


キャサリンぽっ 「ちょっとマッサンえらいこっちゃ!エリーが倒れた」

早速、ホットトディを作る事に。


桃子「いや、マーマレードもう無いやん!」
マッサン「えっ何でいかんのじゃ?」
キャサリン怒ってる「アンタぁ~全部食べたんか!!ガオ~」
マッサンぽっ「あぁ」
キャサリン怒ってる「なんちゅうことを!ガオ~ガオ~」

オロオロするマッサン。
ほんまに役立たずやな。
マッサン「わしゃ、なにすりゃええ」
キャサリン「普段からもっと大事にしたり 苦労と心配ばかりかけて ガオ~」←さすが、よく見てるナ

マッサン、参ったわ~ マッサン参ったわ~ マッサン参ったわ~~

キャサリン「ウイスキー貰うで」
マッサン「何でじゃあ」

梅子、桃子、キャサリンが作ったホットトディを飲むエリー。


エリーしょんぼり「心配掛けてごめんなさい」
マッサンウィンク「ええんじゃええんじゃ」


エリーが倒れた原因は明らかに健太の風邪が伝染したんだと思うけど
諸悪の根源はすべてマッサンと決めつけるキャサリン。

「健太のせいやない マッサンのせいや!!!ガオ~」


そんな時に現れたのが三島ゆり子。
「芋たこ」ではスナック「アムール」のママだった。
イーデスハンソンのおでん屋「たこ芳」に対抗心むき出しだったなぁ^^


よし「マッサン、約束の3日過ぎたで今日こそ払てもらうで ガオ~」
マッサン「エリーが風邪引いて熱出してまして・・・」
よし「騙されんぞ ガオ~」

本当に病気と知ると・・・

よし「こらあかんこらあかんわ  あかんあかんあかん」  

よしさん、どこに行ったんだ?


マッサンには怖いよしさんだけど
エリーに対しては優しい声で「エリーちゃん」っていいね。

ご近所に意地悪な人がいなくってホッとするわ。^^




ひじゅにさんの『マッサン』第35話





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.11.07 18:46:23
[NHKテレビ小説 BK] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.