518443 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

リノベーションで叶えたおしゃれな暮らし

リノベーションで叶えたおしゃれな暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

みんなの暮らし日記ONLINE 「無理せず、自分らしく暮らす」連載中​


翔泳社 整理収納を仕事にする 片づけのプロ10人に聞く、暮らしと人生の整え方 に掲載されました。



ワニブックス あえて選んだせまい家 (正しく暮らすシリーズ) に掲載されました。



日刊住まい「ネットで見つけた私らしい暮らし」連載中

インスタグラムもお気軽にフォローください。


==========================

訪問いただきありがとうございます。
お問い合わせはこちらよりお願いします。

==========================

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
April 16, 2019
XML
カテゴリ:暮らし
インテリア・整理収納アドバイザーのeiriyyyですスマイル
私の自己紹介やサービス内容についてはこちらをクリック

4月中は娘の幼稚園の都合で、訪問サービスはお休みさせていたいております。
3月末までの整理収納サービスのモニターに応募してくださいました方々、ありがとうございました。
5月以降で新たなサービスを提供したいと現在思案中です。
詳細が決まりましたら、ブログにてお知らせさせていただきます。

前回更新させていただいたブログ
「整理収納やお片付けによる生活への影響とは。」
たくさんの方に読んでいただけたようで、嬉しいですダブルハート
ありがとうございます!

スッキリした家で生活したいのに、整理収納やお片付けで困っている。
という方は結構たくさんいらっしゃるんじゃないかと思います。

そんなお片付けにお悩みの方々のお手伝いをさせていただきます!

1人ではなかなか腰が重くて出来ないことも、
誰かの助けがあれば、意外とあっという間に解決するものですスマイルスマイル

気になった方は、ぜひお問い合わせくださいね!メールする
ひらめき問い合わせフォーム こちらをクリックください。




さて本題に入ります。

あっという間に桜さくらの季節が過ぎ去り、
初夏晴れの陽気を感じる季節になってきましたね。
ただ4月に入っても寒い日が何日かあったので、
コート類のクリーニングに出すタイミングを見計らっておりましたが、
ついに先週末(4/14)に配送完了!気分スッキリ。




利用したのは、宅配クリーニング(保管付き)です。
去年も同じタイプのクリーニングを利用しましたが、
今年は断捨離をしてコート類が減ったので、
10点→7点詰め放題に変更しました下向き矢印




楽天スーパーセール中だったからか、私が利用した時よりも
1000円程値上がりしている!ほえー
セール期間や衣替えの季節が始まる前など早めに利用した方が
お得なのかも!



ガイドBOOKとオーダー用紙が入っています。

保管後の返却希望日は10月下旬にしました。
一昨年は10月下旬返却で少し早かったなと感じたので、
去年は11月上旬返却に変更しました。
…すると去年は11月上旬に何度か寒い日があり、
「コートが欲しいな」と思う日があったので、
今年は10月下旬に設定を戻しました。



衣類を畳んで袋に詰めていきます。

袋の大きさはこんな感じ。



私は大物の衣類をできる限りクリーニング保管して欲しかったのでたっぷり入れ込みました。
7点詰めると少しパンパンになりましたが、不織布なので多少膨れてもファスナーはきっちり閉まりました

7点の衣類の情報をリストに書き込んで袋へ入れます。
水濡れが怖かったので、クリアファイルに入れて送りました。



入れ終わったら、付属の結束バンドでファスナー部分を閉じて
配送途中にファスナーが開かないようにします。



ここまで出来たら、配送業者に集荷を依頼電話
着払いなので、気軽に利用できますね。



ここ3年ほど、コート類の冬物は楽天市場の
保管付きクリーニングを利用しています。
場所を取るコートやニットの置き場を
考えないで良いのは本当に楽チン。
しかも1点あたり840円程なので、
近所のクリーニング屋さんに大きな荷物抱えて
持って行くよりも安いという!!
やめられないサービスですきらきら

これも狭い家を快適に過ごす整理収納の技の一つ。
広いクローゼットをお持ちの御宅だったら問題ないでしょうが
夏場になってもコートがクローゼットに掛かっているのは
私にはとてもストレスショック
保管付きクリーニングって素晴らしいグッド


ひらめきインテリア・整理収納アドバイザーとして、
お片付けにお悩みの方々のお手伝いをさせていただきます!
気になった方は、ぜひお問い合わせくださいね!
メールする

ひらめき問い合わせフォーム こちらをクリックください。

ひらめきeiriyyy関連サイトのまとめ
こちらをクリックください 右矢印 
https://linktr.ee/eiriyyy_interior

ひらめきライターとして連載中の読み物
みんなの暮らし日記ONLINE


日刊住まい



cafe dinos


最後までお読みいただきありがとうございました。
eiriyyyでしたバイバイ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 16, 2019 01:25:01 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.