047110 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Eity File

Eity File

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Eity

Eity

Headline News

2005.06.25
XML
カテゴリ:スポーツ全般
今日は朝から野球の練習であったが、昨日の雨のせいで朝からグラウンドの状態が心配であった。ここ最近は、梅雨の影響なのか、まだ雨模様の天気が続いており、満足にボールを使った練習ができないでいた。そのため、今日もグラウンドが使えずに、トレーニング中心のメニューになるのかと半ば諦めていた。

しかし、グラウンドに着いた私はその諦めていた気持ちが恥ずかしく思うような光景を見た。それは、選手みんなが集合時間の前に集まり、グラウンドの水取りをしていたのである。それも、集合時間を早めたのも強制ではなく、自分達で自主的に早めたとのことである。この選手達の行動に私は感心した。以前なら、集合してからみんなで水取りをしていたはずである。それが、今の選手達は早めに来て、グラウンドで少しでも長く練習がしたいがために頑張ったのである。

まだ、新チームになり時間が経っていないがために、チームの雰囲気は良いとは言えない。しかし、この選手達の姿勢を見て、少しずつ選手達の心境にも変化が出てきたのだと感じた。

この出来事は、もしかしたら他のチームでは当たり前なのかもしれない。しかし、私にとっては非常に大きな1歩だと感じている。このような練習に対する姿勢が、選手達の練習の雰囲気に現れ、試合につながっていくのだと私は信じている。

今日の選手達の姿勢に私も昔のがむしゃらな時の自分を思い出した気がした。あの時は、少しでも長く練習がしたい、うまくなりたいとしか思っていなかった。それが、今の選手たちに見ることができた。

試合までは約1ケ月ほどであるが、このチームがどこまで成長するか楽しみであり、私も一緒に成長していきたいと感じている。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.06.25 17:41:06
コメント(0) | コメントを書く
[スポーツ全般] カテゴリの最新記事


Calendar

Category

Archives

・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01

© Rakuten Group, Inc.