047094 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Eity File

Eity File

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Eity

Eity

Headline News

2005.06.27
XML
カテゴリ:スポーツ全般
今日の夕方に急遽記者会見が行われた。その内容は、谷亮子が妊娠のために大会への参加を断念したことである。非常に素晴らしい報告と共に寂しい報告の両方が入り混じった記者会見であったが、長年、国民的なスポーツ選手としてメディアの注目の的であった谷亮子選手が妊娠したということは非常におめでたいニュースである。

また、夫であるオリックスの谷選手は試合前のために会見は行われなかったものの、もしかして今日は素晴らしい活躍をしてくれるかもしれない。と、一人でおもしろい方向へと思考を働かしているが、さらに個人的におもしろい会見について延べたいと思う。

それは、舞の海キャスターの会見であった。会見と言っても、谷選手の妊娠への一言であったが、その内容が非常にユニークで、私としてもこのような会見をしたいと思わせるものであった。

その会見内容は、「おとうさんが野球選手、おかあさんが柔道家、子どもはぜひ力士としてお願いします」であった。非常におもしろい。他の芸能人たちがおめでとうとコメントしているにも関らず、舞の海キャスターがこのようなコメントをしたことが非常に面白くユニークであると感じた。

また、力士出身の方がこのようなおもしろいコメントをしてくれることが私としては時代の変化を感じた一時であった。

力士も今ではメディアの前でも流暢にコメントしているが、それが時代の変化なのか個人的なレベルだけなのかは分からない。しかし、常にメディアに出るのであれば、このようにユニークでおもしろいコメントをしてもらいたいものである。

舞の海キャスター、これからもおもしろいコメント期待しています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.06.27 20:58:59
コメント(0) | コメントを書く
[スポーツ全般] カテゴリの最新記事


Calendar

Category

Archives

・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01

© Rakuten Group, Inc.