047182 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Eity File

Eity File

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Eity

Eity

Headline News

2005.09.06
XML
カテゴリ:野球
大リーグのマイナーの試合は終了した。ドジャースの3Aでマイナー生活を経験した中村ノリは「罰ゲームが終わった」とコメントしている。炎天下の中での試合出場は相当の体力を消耗するだろう。さらに、連戦での疲労が体を痛めつける。そんな苦しい状況の中で、再びメジャーへの下克上を企むノリは今シーズン中にメジャーへ昇格することができるのであろうか?

マイナーでの成績は101試合に出場し、打率2割4分9厘、22本塁打、67打点である。そこまで目を見張るような結果ではないけども、それなりの結果は残すことができたんじゃないかと思う。特に、22本塁打は持ち味の長打力を多少なりともアピールできたはずである。

そんなノリにチャンスが来そうである。大リーグは現在、選手枠を25人から40人に増やしている。その枠の候補にノリの名前が挙がっているそうだ。これだけの結果を残したなら可能性はある。1年間苦しみぬいたノリに最高のプレゼントとなるだろうか?

ところで、ノリは来年どうするんだろうか?また大リーグに挑戦するのかorそれとも日本に戻ってくるのか?ある記事によれば、マイナー契約なら日本に戻ってくると記載されていた。確かに、今年の状況を考えれば、契約がどれほど重要なのかが理解できる。だからといって、すんなりと挑戦を諦められるのだろうか?個人的な意見としては、マイナー契約でも残るべきだと思う。中途半端に挑戦するよりは満足できるまで頑張って欲しいと思う。そうやってカージナルスの田口はスタメン並みの活躍をしている。

もし、日本に戻ってきた場合でも活躍の場はたくさんあるだろう。あれだけの実績を残したのだから、複数の球団が獲得に乗り出すのは間違いないはずである。

アメリカに残れば厳しい挑戦。日本に戻れば最高の環境。ここはもうノリの価値観の問題だとは思うが、もう少しアメリカで頑張ってから帰ってきて欲しいと思う。オリックスの吉井投手だって何年かのメジャーを体験してから日本に戻ってきて頑張っている。せっかくアメリカまで行ったのだから、もう少し頑張ってから、その後に日本に帰ってきて活躍して欲しいと思う。

ノリの心の奥にあるその侍魂をアメリカで見せ付けて欲しいと思う。それだけの闘士の持った選手だし、それだけの能力もある。自分の力を思う存分に発揮してからでも遅くは無い。頑張れノリ!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.09.06 16:24:59
コメント(3) | コメントを書く
[野球] カテゴリの最新記事


Calendar

Category

Archives

・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01

© Rakuten Group, Inc.