047065 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Eity File

Eity File

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Eity

Eity

Headline News

2005.09.26
XML
カテゴリ:野球
リーグ戦の第3節目は台風の影響を考慮して金・土曜日に行われた。(結局台風は来なかったけど・・・)これまで0勝4敗。崖っぷちの状況で、相手のチームも0勝4敗。まさしく、ピリ決定戦!!この試合に負けてしまうと、また逆戻りになってしまう・・・。

具体的に書くのがめんどくさいから、結果だけを先に書く。リーグ6戦で0勝6敗。。。明らかな完全敗北である。

かなり悔しい。。。リーグ戦の前までは、正直言ってもう少し競りあう試合が多いものだと感じていた。にも関らず結果はこれだ。新チームになってからの練習は何だったのだろうか?と考えてしまうほどだ。意味の無い練習なんてあるわけがないが、結果で見るとそうだったのかもしれない。

それでも、6試合の中でも絶対に勝てる試合もあった。若干2試合なんだけど、1試合はサヨナラ逆転負け。もう1試合は1点が遠い。そんな試合だった。だけど、完全に押されていた試合でもなく、勝機はいくつもあった。ただ、こっちがチャンスをものにできなかった。逆に言えば、相手チームがチャンスをものにしたということだ。

敗因はいくつかあると思う。それは、技術的なものから精神的なものまで幅広いんだけど、つまりは総合的に力で負けたということだ。どれか1つ勝っているからといって勝てるわけではない。総合的に力があって、試合が終わるまでに1点でも多く取ったチームが勝つ。野球はそんなスポーツだ。

リーグ戦のこの結果は確かに悔しいし、情けない。でも、今はそんなことでくよくよしている時間は無い。なぜなら、来週から九州大会がある。この試合で勝たないと、神宮に行くことができない。今の力では正直言って神宮は遠すぎる。まずは、九州大会で1勝が目標だ。九州大会では、ここ何年か勝てていない。どれも接戦だけど、勝つことが出来ない。でも、今回は絶対に勝ちたい。俺も何回もこの大会で悔しい思いをしていきているから、その気持ちは変わらない。リーグ戦で負けてしまったことは終わったことだ。と割り切るしかない。まずは九州大会。それに向けて調整していくことが大事である。

その後にもいくつか試合があるし、来年に向けてどのようなチームを作っているのか今から考えないといけない。でも、とりあえずは九州大会で勝つことを目標にしたい。新チームになってまだ勝っていない。でも、勝てる可能性はある。選手の力を思う存分発揮して勝ちたいと思っているし、信じている。それだけの気持ちを選手は持っているだろう。

今日までは完全オフだ。明日から九州大会に向けてのミーティングから練習が始まる。選手達も体の疲れを取って、リフレッシュし、意気込んでやってくるに違いない。リーグ戦の悔しさを本気で九州大会でリベンジして欲しい。

頑張るぞっ九州大会。まずは1勝!!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.09.26 13:58:54
コメント(0) | コメントを書く
[野球] カテゴリの最新記事


Calendar

Category

Archives

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12

© Rakuten Group, Inc.