|
テーマ:仕事しごとシゴト(23405)
カテゴリ:しごと
今日も職場で苦言を言われてきました。 パソコンがうまく動かなかったのは 私の運用が悪かったのに なんの気遣いもなかったとのこと。 細かいところは省きますが 私が操作したあとを引き継いだ人から パソコンがうまく動かないと自宅に電話が来たので 電話でいろいろやってもらったのですが結局できなかったんです。 …次の日はうまく出来ました… お客さんにも迷惑がかかったのに 対応した人に気遣いの一言もないのは おかしいんじゃないかということらしいです。 でも、私としては、 私が操作したことは状況から考えると直接の原因ではなく 悪いのはパソコンの不調だと今でも思ってますから お客さんに迷惑がかかったことは残念なことでしたが なんでそこでそういう発言を求められるのかわからず、 しかも、本人から直接言われたのではなく 上司を介して言われたので なーんか、2対1で一方的に攻められてる感じ… おっと、被害妄想的思考であります(^_^;) 正確には私も言えるところは言ったので 一方的に言われていただけではありません、ハイ。 でもね、 以前はこういうことを言われると そうかぁ…きっとこう思われてしまう私の行動に原因があるんだ・・・ と思い悩んでいたのですが 何度も言われすぎちゃって しょうが無いじゃないですがこれが私なんですから と開き直りの境地です。 いけない、いけない こんなところで開き直っていることも決していいことではないですね。 ま、今後のお仕事に影響が出ても困るので とりあえず時間があるときに原因を探ってみましょ(^^) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|
|