154257 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「しほうしょし」の日記帳(ちょっと一息)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.12.04
XML
カテゴリ:お仕事

こんにちは犬晴れ

 だんだん寒くなってきましたね~雪

 

今週は雪が降るそうです雪雪雪

こん時ばかりは天気予報士さんに期待が膨らみますきらきらきらきら

 

 

 

今日は江島先生のお仕事のお手伝いをしましたNEW

いつもちょこちょことお手伝いをさせてもらってますが

今回はいつもと違うお仕事でした上向き矢印びっくり(緊張・・・)

 

 

不動産の登記情報(分厚いの)を渡され、

その甲区にある所有者を見て、

持分がどのくらいあるか・・・

 というのをWordに入力していくパソコン

 

というお仕事でした仕事かばん

 

 

そもそも、世間について本当に無知な私が

江島事務所に入社してまず「登記」という言葉を知りましたノート

 

 

自分でいうのもなんですが、そんな私が

「登記情報」「甲区・乙区」「持分」なぁんて難しい言葉をいう事が

出来るようになるなんて、つい何カ月か前は想像も出来ませんでした。笑

 

 

 みなさんにとっては、「え?そんな事も知らないの?!」という位

本当に無知なんです。

 

 

ここ数カ月、そんな私に事務所の方々は怒ったりもせず

辛抱強く教えてくださって本当に感謝です犬きらきら

 

 

 

さてさて、そのお仕事なんですが・・・

まさか社会人になって算数が必用になる時がくるなんて

思いもしなかったです。笑

 

 

所有者の持分(どのくらい持ってるか)が記載されていますが

(例えば)『12345分の333』という感じで今回は記載されていました!びっくり

 

 

そうなんです・・・

今回のお仕事は分数の計算が必要だったんです・・・ショック

 

 

分数の計算なんて何年ぶりだろう。

ちょっと不安になって、Wたりさんに確認しました。笑

 

いや~、焦りました。分数の計算が出来なかったらどうしようかと。

 なんとか出来てよかったです。笑

 

 

お仕事をしながら思いましたが、

日頃から細かい数字や文字を読んだりしないといけない

先生たちは本当にすごいなぁ~と思いました目きらきら

 

 

<先生の仕事に比べたら大した仕事ではないですが

久しぶりの分数の計算だけで1日終わった感じがした

△・ェ・△事務員サンカクわんこでした犬

 

 

毎回毎回、事務員のわたくしがお気楽なことばかり書いているこのブログですが、実は事務所のホームページ本体で、事務所の近況をアップしています

 

↓↓↓事務所の最新情報はこちらで更新中↓↓↓

http://www.ejima-office.com/topics/topics.cgi






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.12.04 16:21:19
コメント(0) | コメントを書く
[お仕事] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

設定されていません。

Calendar

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Comments

マザーロード@ ▼・ェ・▼しろくろわんこです うわあ!おいしそう! 私はマヌさんのク…
マザーロード@ ▼・ェ・▼しろくろわんこです あらー 癒されるぅ!!トラねこだ!! …

Favorite Blog

まだ登録されていません

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.