アマチュア無線の変更忘れてた
の続き。
19日にユーザー登録して、22日ころにはIDやパスワードが郵送されてきました。
その後、22日に
電子申請届出システムLite
で手続きしてたんですが、ユーザー情報変更については登録完了した旨メールがきていたものの、再免許申請についてのメールが来なかったのでドキドキしてました。
で、25日になると、申請が受け付けられたので、申請手数料の電子納付をお願いメールが到着。
その時点で照会してみたところ。
納付情報照会
この画面の下にある(電子納付)ボタンをクリックすると、金融機関のページに移動して、電子納付ができます。
eka32はゆうちょ銀行からおさめてみました。
どうせすぐには更新されないだろうと思いつつも照会してみると・・・・既に納付済みになってました。
ヽ(´ー`)ノ
これで完了!
とか思ってたんですが、メールをよく読むと、免許状の送付を希望する場合ってことで、
免許状の送付を希望される場合は、申請者の郵便番号、住所及び氏名を記載した返信用封筒と返信用の郵便切手を、申請・届出の提出先に送付してください。
その際は、申請・届出の送信完了時に表示された「問い合わせ番号」が分かるように記載してください。
詳しい説明は、下記のホームページでご確認ください。
http://www.denpa.soumu.go.jp/public2/help/entry_190.html
とのこと。
なんかの間違いじゃないの?って思って問い合わせてみましたが、間違いなく郵送の場合返信用封筒を入れて送らないといけないそうです。
なんかここだけ古くさい感じ・・・・
はやく届かないかな。