727232 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

満天記念日(建築の話しましょう。「建築目安箱」)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/12/08
XML
テーマ:ニュース(99436)
カテゴリ:建築目安箱
構造計算偽造事件について暫く様子を見ていましたが、でるわでるわ。

私が今の所知りえる情報は、総研の社長が面会謝絶。。。
ホテルや賃貸マンションの公的支援は無し。
それ以外の情報は、、、ドンドン件数が増えていく。ってことかなあ

日本全国に偽装構造計算の建物が出てくるのは、総研が「こいつ使えや」と
押し付けたからでしょ。で、ホテルからコンサルタント料3000万円ももらってさ、でさ、木村建設やらその他からキックバックもらって、ホテル一件建てると4000万円以上のお金が入ってくる計算。

で、事情を詳しく聞きたいです。。って言ったら、健康状態が悪く面会できぬ。。

あのね、いやしくも、コンサルタントでしょうが

普通さ、会社で平社員がチョンボしたとして、会議で質問されるのがわかっていて、その日の会議休んじゃったら、評価どうなのよ?
休んでいいよォォ~~~なんて言う上司いないべ!

都合悪くなったら具合が亜悪くなるのも、コンサルティング業務の一つ?
ホテルで、お客さんから苦情があがってきたら、担当者は休んでよし!


ってか、ってか。。。

姉歯さん、あなたはもう一級建築士ではなくなりましたね。
あなたは、都合が悪くなると雲隠れ、病欠、会社倒産、ばっくれ。。というような仲間の言うことを聞いて、構造計算書を偽装してしまった。
でも、発覚したら、ほらね、だれも助けてくれないでしょ。ね。
「死にたい」気持ちもわかりますが、責任を果たしてから、じっくりと考えましょうよ。誰にどういう指示を受けたのか、どういう報酬、見返りがあったのか、全部話してしまいましょう。

それが今のあなたが唯一できることです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/12/09 02:29:10 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.