シンプルに暮らしたい

enako0703

コメントに書き込みはありません。

2020.02.07
カテゴリ:旅行
石川2日目。
ゆっくり起きて金沢駅にお土産を買いに行きました。

ホテルをチェックアウトして 近江町市場へ

近江町市場はめちゃくちゃ高いしおまけもあまりしてくれないので買うつもりはなく、朝食兼昼食を食べに行きました。
夫の強い希望でもりもり寿司へ。私はもりもり寿司は以前行きましたがあまり感動はなかったような、、と思いながら1時間くらい待ちました。

ガスエビは美味しかったです✨がまぁ値段相応、普通でした。やっぱり北海道のトリトンは素晴らしい。夫も同じ意見でしたね。一応回転寿司なのでお会計の時にお皿の数を数えるんですが、なんと目の前で残飯の片付けをされて残った味噌汁が飛んできました。ありえない(^_^;)、もう行きません。

気を取り直して西茶屋街へ。初めて行きましたが、え、これだけ⁉って感じでした。

ほんとにこの写真に写ってるだけのエリアです。日曜日だったのに人もまばら。やっぱり東茶屋街なんですね~

反対側に回ってお寺を沢山見てきました。

西茶屋街に戻り、歩いて疲れたのでカフェへ。

飲み物だけのオーダーはダメとのことでセットにしましたがお菓子が全く美味しくなく。この日はツイてないね~と言いながら早々に退散しました。

で、私が行きたかった九谷陶芸村へ。

だーれもいない、、、売ってる陶器もかなり年季を感じるものが多く。1つおしゃれなお店があってそこは素敵なうつわがたくさんありました。

思ったより時間が余ってしまったので近くの石川動物園に行きました(*^^*)

猿とかアルパカとか可愛かったです✨
寒くもなかったし楽しかった~。
1時間半ほど楽しんで旅館に向かいました。