134442 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

えこ&ぴよ わくわく日記

えこ&ぴよ わくわく日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

えこぴよ

えこぴよ

Category

2009.05.07
XML
カテゴリ:育児日記
我が家のGWは、、、
新生児、
産後間もない母、
腰を痛めて病院通いの父、
鼻水と咳がなかなか治らず病院の薬にお世話になっている長男・・・
というわけで、引きこもっていました涙ぽろり

でも、なおくんの「初節句」ってことで、じいじとばぁばがお寿司もってきてくれたり、
ゆう&なおのいとこ、きいちゃんも遠くからきてくれたり。
ゆうくんは大好きなピザやハンバーガー、お寿司に赤飯・・・と、ごちそう三昧でした食事

GW明けの今日、晴れていれば幼稚園の「親子遠足」だったんだけど・・・
雨雨雨
で、園での「保育参観」となりました。
本音を言うと、ママとしてはちょっと嬉しかったりして。
普段どんなふうに幼稚園生活してるのか見てみたかったからウィンク

もちろん、まったく「普段どおり」ではないんろうけど、
おはようの歌から始まって、
園長先生のお話を放送で聞いて、
名前を呼ばれたらお返事して、(ついでに母がひとことしゃべって)、
親子で手遊びして、
歌も歌って
母の日のプレゼントをもらってきらきら
紙芝居を読んでもらって、
お友達と電車になってトイレに行って手を洗ってきて、
給食(今日はお弁当)の歌を歌って、
教室にレジャーシート敷いてみんなでお弁当食べて、
お帰りの歌を歌って、さようならして。

先生の呼びかけに、子供たちが声をそろえて答えたり、挨拶したりする中に、ちゃんと参加しているゆうくん。
ノリノリでお帰りの歌を歌うゆうくん。
まだまだ「顔」になっていないものの、なんとなく出来ている作品が教室に貼ってあったり。
うちで出ていた謎の発言も、あぁ園で覚えてきたのね!って発見できたり。

入園してできた、「ママの知らないゆうくん」をちょっとだけ見ることが出来て、
ママは、ママは・・・
感激しましたぁ~泣き笑い泣き笑い泣き笑い
ちゃんと・・ではないかもしれないけど、なんとかやっていけてるのね。
一年前はとっても心配してたけど。
あと一年したら、もっとお友達と遊んだりしてるのかな。
お絵かきも上手になってるのかな。
楽しみだなぁ目がハート
3月生まれは、「できなくて当たり前」と思ってるからこそ、思った以上に出来ているときの喜びが大きいかもうっしっし


さて4月生まれのなおくん。
幼稚園に入るときには、ゆうくんよりほぼ1年成長済みなんだよね。
お兄ちゃんに鍛えられてもいるだろうし。
早いうちから園生活を満喫するのかなスマイル

ちなみに今日は、実家の母とお留守番。
ちょっと計画通りにいかず、私が帰る前にお腹がすいて大泣きしてしまい、久しぶりにミルクも堪能したようですおうし座
退院のときにもらった哺乳瓶とミルクとミルトンが役に立ちました。
最近急にお腹がまるまるとしてきて、なんだか重くなってきたなおくん。
母乳も飲む量が増えた感じ。

どんどん飲んでくれたまえ~!
母はそろそろ妊娠前の体重に戻りそうよ~グッド





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.07 16:37:49
コメント(2) | コメントを書く
[育児日記] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

知れば知るほど。 ゆうくんPaPaさん

Comments

バーバリー バッグ@ ibxviw@gmail.com はじめまして。突然のコメント。失礼しま…
えこぴよ@ Re[1]:アーバンライナー(08/07) うきえちゃんさん 知らないほうが幸せなこ…
えこぴよ@ Re[1]:さくら(08/06) うきえちゃんさん ほんとに。 でもまず、…
えこぴよ@ Re[1]:飛行機(08/05) うきえちゃんさん 一番乗りたかったのは親…
うきえちゃん@ Re:飛行機(08/05) 良いなぁ♪ 飛行機乗って家族旅行!うらや…

© Rakuten Group, Inc.