134434 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

えこ&ぴよ わくわく日記

えこ&ぴよ わくわく日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

えこぴよ

えこぴよ

Category

2009.08.01
XML
カテゴリ:育児日記
なおくん、BCGを打ってきました。
ゆうくんのときには、注射の前にさんざん泣き喚いて、目立ちまくって、注射のあとには落ち着いて、、、大変だった記憶があるけど。
なおくん、とてもとてもおりこうさんでしたスマイル
っていうか、ほかの子たちもゆうくんのようにグズって泣いている子などおらず、とっても静か。
さすがに注射のあとは少し泣いている子もいたけど、
こんなに平和だったんだ~(苦笑)
ちなみに今回はゆうくんもおりこうさんに付き添ってくれましたOK

先日3歳児検診が終わって、市の集団検診や注射から卒業したゆうくんにかわり、
なおくん、スタートです。
今月は3ヶ月検診もあるし。
泣いて寝ているだけの赤ちゃん時期はもう終わってしまったのね~。
これまた、嬉しいような寂しいようなひよこひよこ
だんだんと「意思」を見せ始めて、動きも出てきて・・・
こんな調子であっという間に3歳児になっちゃうんだわ・・・どくろ

ここまであっという間だったけど、体調くずしたり入院したり。
里帰りしなかったこともあってか、もう随分長いことこのうちで暮らしている気がする。
まだ3ヶ月ちょっとしかたっていないとは思えないわ雫
でもあらためて見ていると、
体も大きく、しっかりしてきたし、
よだれがよく出てきたし、
表情も豊かになったし、
よく声がでるし、
笑うし、
大きな声で泣くし。
明らかに、新生児の頃とは全然違ってるハート(手書き)

ゆうくんのときのように、「眠るまで抱っこ」なんてこともできずかわいそうな面もあるけど、
目を覚ますと、ゆうくんがママより素早くメリーをつけてくれたり、話しかけてくれたりするので、ある意味ゆうくんより構ってもらえてるかも・・・??

090801.JPG
お兄ちゃんがお昼寝してると静かだなぁ・・・眠い..








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.01 17:18:18
コメント(2) | コメントを書く
[育児日記] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

知れば知るほど。 ゆうくんPaPaさん

Comments

バーバリー バッグ@ ibxviw@gmail.com はじめまして。突然のコメント。失礼しま…
えこぴよ@ Re[1]:アーバンライナー(08/07) うきえちゃんさん 知らないほうが幸せなこ…
えこぴよ@ Re[1]:さくら(08/06) うきえちゃんさん ほんとに。 でもまず、…
えこぴよ@ Re[1]:飛行機(08/05) うきえちゃんさん 一番乗りたかったのは親…
うきえちゃん@ Re:飛行機(08/05) 良いなぁ♪ 飛行機乗って家族旅行!うらや…

© Rakuten Group, Inc.