134467 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

えこ&ぴよ わくわく日記

えこ&ぴよ わくわく日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

えこぴよ

えこぴよ

Category

2010.09.14
XML
カテゴリ:育児日記
帽子を見つけると、かぶりたくなっちゃうんだよね~
100912.JPG
お兄ちゃんの幼稚園帽子。
ボクのと似てるしスマイル

 新ワザその1:おじぎ

テレビを見ていて突然やりだしたしぐさ。
意味は「おはよう」「こんにちは」「ありがとう」「ごめんなさい」


 新ワザその2:カギ

窓のカギをかけられるようになりました。
ついに、ママは締め出されました泣き笑い
となりの部屋の窓を開けておいてよかった・・・


 新ワザその3:ばんざ~い・出発しんこ~!

両手でバンザイ!・片腕で「おー!」のポーズができるようになったよ!
言葉はないけどねダッシュ

 
新ワザその4:よしよし

泣きまねをしたり、泣いていたりすると、寄ってきて「よしよし」してくれますダブルハート


 新ワザその5:ボタン押し

インターホン、エレベーター。
見つけると「あー!あー!」と押したがりま~す音符


 新ワザその6:ドアの開閉

引き戸タイプだけでなく、取っ手に手が届き、開け閉めできるように。
もう、閉じ込めておけません(笑)



私の生活に影響のあることを、思いつくままに書き出してみました。
細かいことではまだまだいろいろある気がするけど・・・

お兄ちゃんたちが走るあとを一生懸命追いかけて、
なぜか一緒にケタケタ笑ってるかと思えば、
突然転んで泣いてたり。
忙しいチビくんウィンク

やすらぎ会館のプレイルームに連れて行くと、最初は固まっていたけど、
2度目以降はすっかり慣れて、走り回っていました。
小さなおもちゃであそぶより、大きな滑り台がスキらしい。
プレールーム内でお昼ごはんが食べられるようになったので、
お弁当持ってまた行こうねおにぎり

もうひとつ。
ワザ、ではないけど、
ようやく下の歯、3本目が出てきたようですちょき
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.14 21:14:19
コメント(0) | コメントを書く
[育児日記] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

知れば知るほど。 ゆうくんPaPaさん

Comments

バーバリー バッグ@ ibxviw@gmail.com はじめまして。突然のコメント。失礼しま…
えこぴよ@ Re[1]:アーバンライナー(08/07) うきえちゃんさん 知らないほうが幸せなこ…
えこぴよ@ Re[1]:さくら(08/06) うきえちゃんさん ほんとに。 でもまず、…
えこぴよ@ Re[1]:飛行機(08/05) うきえちゃんさん 一番乗りたかったのは親…
うきえちゃん@ Re:飛行機(08/05) 良いなぁ♪ 飛行機乗って家族旅行!うらや…

© Rakuten Group, Inc.