134267 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

えこ&ぴよ わくわく日記

えこ&ぴよ わくわく日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

えこぴよ

えこぴよ

Category

2011.12.19
XML
カテゴリ:育児日記
先週金曜日、体操教室のマラソン大会!

「体育はスキじゃない」と言い出したゆうくんですが、卒園までがんばっていくことにしている体操教室。
跳び箱、逆上がり、なわとび・・・
周りの子がどんどん上達していて、できない仲間が減ってきたし、
先生もなかなか厳しくなってきたし、
つまんないんだろうなぁ。。。
私も小学生の頃は体育が苦手で嫌いだったからねぇ。

それでも休まずがんばっているので、
はりきって応援に駆けつけようと年休とったパパと
昼寝中断されたなおくんと、出発!

・・・車のエンジンがかからない!!!
幼稚園に迎えに行って、市民公園に連れて行かなくてはならないので、
パパに車を任せて、とりあえず私となおくんは歩いて幼稚園に向かう。

ゆうくんにとっては、参加できないほうがラッキーだったのかもしれないけど、
そんなふうだからこそ、参加させて、がんばったことを褒めてあげたい・・・
しかし!
迎えに行ったはいいけど、市民公園まで歩いてたら遅すぎるよなぁ。
もう時間もギリギリだし、お友達の車もみんな行っちゃってるだろうし。
だいたい、車が動かなかったら、帰りはどうしよう。。。
と、いろいろ思いながら歩く私と、
「くるまのタイヤ、こわれちゃったねぇ。」と喋りながら一生懸命歩いてくれたなおくん。

結局、車のほうは、バッテリーがあがってしまっていたようで。
ちゅうちゅうさんにも助けてもらって復活した車で、追いついてもらってどうにかマラソン大会には間に合いました。

パパが年休でよかった・・・

みぞれ降る中のマラソン大会、
去年と同じメンバーで最下位争いをしながらも、ちゃんと完走!
がんばったね!

それにしても、寒かった~


その前の水曜日に幼稚園で行われたおもちつき!
こちらのほうは、去年からずーーっと楽しみにしていたゆうくん。
理由は・・・
年長は、うすと杵でおもちつきを体験できる!
年長は、おもちを6個たべられる!!(年中5個、年少4個)
数日前から、はやく水曜日にならないかな~とカウントダウン。
遠足よりも楽しみな様子☆
おもちをつく練習も家で復習して、嬉しそうだし。

当日、6個どころか、2.3回おかわりして、9個食べてきたそうな。
給食も、完食♪

できないことが多くても、
よく食べ、よく寝られる、健康な体が一番の宝物!かな。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.08.16 16:42:26
コメント(0) | コメントを書く
[育児日記] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

知れば知るほど。 ゆうくんPaPaさん

Comments

バーバリー バッグ@ ibxviw@gmail.com はじめまして。突然のコメント。失礼しま…
えこぴよ@ Re[1]:アーバンライナー(08/07) うきえちゃんさん 知らないほうが幸せなこ…
えこぴよ@ Re[1]:さくら(08/06) うきえちゃんさん ほんとに。 でもまず、…
えこぴよ@ Re[1]:飛行機(08/05) うきえちゃんさん 一番乗りたかったのは親…
うきえちゃん@ Re:飛行機(08/05) 良いなぁ♪ 飛行機乗って家族旅行!うらや…

© Rakuten Group, Inc.