134243 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

えこ&ぴよ わくわく日記

えこ&ぴよ わくわく日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

えこぴよ

えこぴよ

Category

2011.12.29
XML
カテゴリ:育児日記
ゆきあそび♪
111226.JPG

気がつけば年末。
今年も恒例の10大ニュース・・・
順位をつけるのが難しかったので、印象に残ったことをだいたい時系列で。

☆仮面ライダー
オーズで始まったと言っても過言ではないこの一年。
オーズドライバーをゲットしてから、メダル集めに奔走!
そして私は「アンク」にハマり、
おかげで(?)ブルーレイレコーダーまでゲット!

☆インフルエンザ
家族全員、生まれて初めての感染。
唯一、予防接種していたゆうくんが真っ先にかかり、一家全滅・・・
ゆうくんは喘息、最近は子供たち二人とも点滴したし。
今年もよく病院にお世話になりました。

☆人間ドック
人生初、バリウム。
この検診のおかげで、断乳、いや、卒乳。
意外な効果でした。

☆夏休み
飛行機で沖縄!!
・・・のはずだったけど。。
ディズニーシーや鉄道博物館、海水浴と温泉という盛りだくさんの夏休みに変身♪
十分穴埋めできたかな。
いつかは、沖縄!!

☆七五三
初めての写真撮影!
なかなかの仕上がり♪
ちゃんと指示に従って撮影したゆうくん。
大きくなったね~

☆スイミング
スイミングに通い始めて丸一年。
コーチにしがみついて、沈められていたゆうくんも、一人で浮けるまでに。
ゆっくりではあるけど、確実に成長してるね!

☆お友達
年長になってから引っ越してきたお友達の影響を受け、遊び方に変化が。
もちろん、「年長」になったこともあるけど、彼の影響は大きい。
怖がっていたカブトムシやクワガタムシを手に乗せたりできるようになったし、
冒険に出かけるようになったし、
インターホンに映らない、背の低い来客が増えたし。
小学校に上がったら、今度はどんな風に変ってくるのかな~☆

☆年長組
年長組では、これまでの二年間と比べてずいぶんいろいろなことができるようになるし、やらせてもらえるようで。
乗馬体験や、お泊り保育、運動会、観光バスでのお別れ遠足や餅つき体験などなど。
中でも、ゆうくん的には(というか、ゆうくんの親的には)、消防署の人に「代表質問」をさせてもらえたことが一番印象的だった、かな?
自分自身もそんな経験、あんまりないし。
3月生まれで心配だらけだったゆうくんも、ちゃんと年長さんになったんだね!

☆鉄ちゃん兄弟
今夏も名鉄ポケモンスタンプラリーをコンプリート!
電車に乗せておけばゴキゲンな息子たち。
だんだんマニアックになってきたプラレールに電車ごっこ、絵本。
同性で、趣味も同じで、楽しそうでよかったな~

☆おそるべし、二人目。
AKB48、ポケモン、仮面ライダー・・・ゆうくんの入園前には考えられなかった歌を歌っている、なおくん。
ゆうくんのお友達と、まるで自分の友達のように遊ぶ、なおくん。
イオンに、幼稚園に、駅・・・大人の足でもけっこう疲れる距離を歩ききる、なおくん。
「あと1回ね」と、話せばわかる、聞き分けの良い、なおくん。
おそるべし、二人目!と、何度も感じたこの一年。
来年は、どんな進化をとげるのやら。。。


皆様、今年も一年間、お世話になりました。
来年もますます、よろしくです☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.08.16 16:50:46
コメント(2) | コメントを書く
[育児日記] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

知れば知るほど。 ゆうくんPaPaさん

Comments

バーバリー バッグ@ ibxviw@gmail.com はじめまして。突然のコメント。失礼しま…
えこぴよ@ Re[1]:アーバンライナー(08/07) うきえちゃんさん 知らないほうが幸せなこ…
えこぴよ@ Re[1]:さくら(08/06) うきえちゃんさん ほんとに。 でもまず、…
えこぴよ@ Re[1]:飛行機(08/05) うきえちゃんさん 一番乗りたかったのは親…
うきえちゃん@ Re:飛行機(08/05) 良いなぁ♪ 飛行機乗って家族旅行!うらや…

© Rakuten Group, Inc.