134229 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

えこ&ぴよ わくわく日記

えこ&ぴよ わくわく日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

えこぴよ

えこぴよ

Category

2012.03.16
XML
カテゴリ:育児日記
ゆうくん、卒園おめでとう!!

ついにこの日が来てしまいました。
あっという間の3年間だったね。

オムツもとれず、やっとしゃべりはじめた3歳になりたての年少さん。
靴はお向かいのお姉ちゃんに履かせてもらって、
お着替えはクラスの女の子に手伝ってもらっていたよね。
なおくんが生まれて、たくさんのストレスがあったと思います。
でも、「行きたくない」と言うことなく、毎日元気に登園できました。

職員室に通っていたゆうくん。
先生方にあたたかく迎えていただいて、気がすむまで通わせてもらえたことで、
その後の教室での生活がスムーズにできたんだね、きっと。

先生方には、ほんとうにお世話になりました。

たくさんのお友達もできました。
自分でちゃんとお友達をつくってきました。
自分の子供と遊んでくれるお友達が、こんなにありがたい存在だということを、初めて知りました。

小学校では3人に一人くらいが同じ幼稚園出身。
どうぞこれからも仲良くしてくださいね!

たくさんの経験をさせてくれた幼稚園。
本当にありがとうございました。

ちなみに、ゆうくうん的、たのしかった行事ベスト4
1位・・・初めて観光バスに乗り、ライオンの鳴き声を聞いたお別れ遠足
2位・・・年長では杵でつき、人一倍食べたおもちつき
3位・・・ママと遊んだ年長春の遠足モリコロパーク
4位・・・年長動物村での乗馬体験


卒園式では、大きな声で返事をすることもでき、
練習したとおりに、みんなと一緒に立ったりすわったりお辞儀したり歌ったり。
3年前の入園式を思い出すと、
もう、入場してきた瞬間から涙が出ました。
頭痛がするほど泣かせていただいた私です(苦笑)

教室でお別れ会をして、パパとママへのお手紙もわたしてくれました。
じ~~ん。。。

ゆうくんの担任の先生も一緒に卒園し、春から、ドイツの幼稚園に行くそうです。
いいなぁ。
キャリアアップ!!
頑張ってほしいです。


無事に卒園式終了後、体操教室も修了式。
縄跳び大会は、残念ながらできなかったけど、
ほとんど跳べない状態から、クラスで一番になったり、100回越えたり、
すごく良く頑張ったね。
体操教室も最後までやりきることができて、よかったね!!

NEC_0026.JPG
ほんとに大きくなりました。
ゆうくん、元気に成長してくれてありがとう。
みんなみんなありがとう!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.08.16 17:23:16
コメント(2) | コメントを書く
[育児日記] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

知れば知るほど。 ゆうくんPaPaさん

Comments

バーバリー バッグ@ ibxviw@gmail.com はじめまして。突然のコメント。失礼しま…
えこぴよ@ Re[1]:アーバンライナー(08/07) うきえちゃんさん 知らないほうが幸せなこ…
えこぴよ@ Re[1]:さくら(08/06) うきえちゃんさん ほんとに。 でもまず、…
えこぴよ@ Re[1]:飛行機(08/05) うきえちゃんさん 一番乗りたかったのは親…
うきえちゃん@ Re:飛行機(08/05) 良いなぁ♪ 飛行機乗って家族旅行!うらや…

© Rakuten Group, Inc.