134228 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

えこ&ぴよ わくわく日記

えこ&ぴよ わくわく日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

えこぴよ

えこぴよ

Category

2012.04.19
XML
カテゴリ:育児日記
昨日、めでたく3歳になったなおくん!!
NEC_0004.jpg
リクエストの「チョコといちごのケーキ」にご満悦☆
ろうそくも、写真を撮るスキを与えない素早さで消火(笑)

体重13.8キロのなおくん。
今のブームは、高いところからのジャンプ!
ちょっと前にゆうくんがようやくとべたジャングルジムや階段の上から、
「いくよ~~~~・・・じゃーんぷっ」
ジャンプできると、
「やったーーー!!とべたとべた!!」
と、大騒ぎ。

三輪車も乗れるようになったし、キックスケーターもなかなかのスピード。

数字の1.2.3.4.5を読むことができるようになり、
ひらがなの「と」「ま」は読める、かもしれない(笑)

今日は早速、日本脳炎の予防接種。
でも、泣かなかった!
「痛くなかった」と、やせ我慢。
そんなワザも取得している3歳児。
知らない人にも、名前を名乗り、「3歳!!」と主張するだけのことはある?

お兄ちゃんのおかげで、ポケモンもマリオもスキだけど、
アンパンマンもスキだし、やっぱり仮面ライダー!!
というわけで、なおくんの希望どおり、プレゼントは・・・

ライダーヒーローシリーズ 06 仮面ライダーメテオストーム

さて、来月は三歳児検診なんだけど。
ゆうくんの時と同様、目の検査ができない・・・
また眼科に連れて行くかな~。
それに、尿検査もあるんだよね。
できない気がする。
でも、もしかしたら、ゆうくんのように奇跡的にできるかもしれない・・・

ゆうくんといえば。
なおくんの誕生日会をするための飾り付けを、自分で考えて作ってくれました☆
NEC_0003.jpg
折り紙で鎖をつくる時間と手間を省き、上手いことやってくれました。
やるじゃん、1年生!
思えばゆうくんも3歳児検診にはてこずったけど、
今ではちゃんとできるもんね。
視力検査も尿検査も。
3年でこんなにも成長するんだなぁ。。。
ゆうくんが三歳の頃は、ちょうどなおくんが生まれて、幼稚園に入園して・・・
今のなおくんほど、甘えさせてあげられなかったな。
今更ながら、もう少し甘えさせてあげなくちゃかな・・・
 
ちなみに、小学校の初給食。
しっかりおかわりして、おいしく食べたそうです☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.08.16 17:39:44
コメント(8) | コメントを書く
[育児日記] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

知れば知るほど。 ゆうくんPaPaさん

Comments

バーバリー バッグ@ ibxviw@gmail.com はじめまして。突然のコメント。失礼しま…
えこぴよ@ Re[1]:アーバンライナー(08/07) うきえちゃんさん 知らないほうが幸せなこ…
えこぴよ@ Re[1]:さくら(08/06) うきえちゃんさん ほんとに。 でもまず、…
えこぴよ@ Re[1]:飛行機(08/05) うきえちゃんさん 一番乗りたかったのは親…
うきえちゃん@ Re:飛行機(08/05) 良いなぁ♪ 飛行機乗って家族旅行!うらや…

© Rakuten Group, Inc.