134263 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

えこ&ぴよ わくわく日記

えこ&ぴよ わくわく日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

えこぴよ

えこぴよ

Category

2012.05.17
XML
カテゴリ:育児日記
昨日はなおくんの三歳児検診。
身長91.5センチ
体重13.8センチ
ゆうくんより、キモチ小さめ、軽め。
そりゃそうだ。
食べる量は少ないのに動く量がだいぶ多いからね。

最近は自転車が大ブーム!
120511.JPG
マイヘルメットもゲットしてゴキゲン♪
下り坂は
「あーーっ!のとこは、ぎゅーってするんだよ」って言いながら、
ブレーキかけてます。

公園のブランコが大好きで、一度乗ったらなかなか降りません。
しかも、落ちそうになるほど激しく押してやると大喜び!

高いところからジャンプするのもやめられません。。。

お兄ちゃんの友達を呼び捨てにして遊び、
仮面ライダーや戦隊モノになりきってポーズやセリフをキメるゼ!

でも、何かの音が聞こえると、
たとえば「幼稚園バスのなき声がする」などと表現。
たしかおにいちゃんは「幼稚園バスの聞こえがする」と言ってたっけ。

そんななおくん。
三歳児検診の検尿と身体測定をちゃんとできるのか心配だったけど、
思いがけず、ちゃんとクリア!
面談でも、はっきりと名前や年齢を言えて、お話もちゃんとできて、問題なし!
まぁ、家で行う視力検査は、目隠しを嫌がり、できなかったのでまた眼科にいってみようかなと。
歯科検診も内科検診も結果には問題なく。

でも、泣きすぎで大変でした。
歯科検診から出てきた子が泣いているのを見たせいか、
まだ呼ばれてもいないのに号泣!
泣きっぱなしで、歯科、内科、フッ素・・・とこなしていきました。
たしかゆうくんは、「泣かずにできて、成長を感じた」はずなんだけどな~
この時点で既に年少組だった子と、これから未就園児クラスの子の差なんだろうなぁ。

夕方はお兄ちゃんたちと外で遊んで、ころんで膝をすりむき、また号泣。
「もうお外いかない!」宣言まで・・・!

そして今日は朝一で、日本脳炎の予防接種。
前回泣かなかったのに、今日は号泣。

そのあとママの美容院のキッズルームに預けられて長時間号泣・・・

お疲れ様でした。
今日はもう泣かずにすむか・・・な・・?

「ママと一緒に食べる」と朝から言い張っていたお弁当。
キッズルームでは宣言どおり食べなかったらしく、帰ってきてからママと一緒にゴキゲンに食べました☆
かわいいじゃないの~~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.08.16 17:48:04
コメント(2) | コメントを書く
[育児日記] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

知れば知るほど。 ゆうくんPaPaさん

Comments

バーバリー バッグ@ ibxviw@gmail.com はじめまして。突然のコメント。失礼しま…
えこぴよ@ Re[1]:アーバンライナー(08/07) うきえちゃんさん 知らないほうが幸せなこ…
えこぴよ@ Re[1]:さくら(08/06) うきえちゃんさん ほんとに。 でもまず、…
えこぴよ@ Re[1]:飛行機(08/05) うきえちゃんさん 一番乗りたかったのは親…
うきえちゃん@ Re:飛行機(08/05) 良いなぁ♪ 飛行機乗って家族旅行!うらや…

© Rakuten Group, Inc.